ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇

アクセスカウンタ

zoom RSS ペット用虫除け アップルカモミールの香り

<<   作成日時 : 2008/03/20 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

アース ペット用虫除け アップルカモミールの香り
画像

そろそろ蚊のシーズンです。
私よりもkotaくんにいち早くの蚊よけたい策っす。

使用してる物のラインナップ lineup
画像


これもいるかな??と思って買っていたら
こんなにそろってしまった…
画像

あたり前ですがでもすべて使用している…

明日はいよいよ3回目のワクチンの日
明日に向けて綺麗にいたしましょう!!

今朝はいつもより静岡市は寒いので
暖房を入れ!
お風呂場のkotaくん用の桶に人肌?
より暖かめに湯を入れ…
タオルとガーゼも準備して

2回目のだから解かるのねぇー
おいでと言っても来ない!

ご褒美をあげる(ドライフード1つ)

風呂場を閉めちゃえばもう観念…

桶の中でジーとしています。
水道から直接流しいれても
シャワーでジャージャー流そうとも
シャンプーでアワアワしても
kotaくんはずっとボーとしている


ひたすら私は褒めまくる(笑)
『kotaすごいすごいー!!!
kotaくんはえらい・えらい・えらい!!』

替え歌などし唄いつつ

『kota格好いいねぇ!!
よっぉ!男前!!』

などなど

顔にシャワーがかかっても
ひたすら
kotaくんはジーとしている
気持いいのかな?
そうでもなさそうなんだよなー!
されどされるがまま…

しっかり拭いて!
ドライヤー入る前に

ご褒美をあげる(ドライフード1つ)

ドライヤー中もなかなか短毛でも
乾かないので

ご褒美をあげる(ドライフード1つ)
画像


耳をふきふき
眼には目薬

ご褒美をあげる(ドライフード1つ)

痛いからお願いブラッシングは
まだピンクの柔らかいので…

仕上げはアロマオイルを1・2滴
手にとりkotaくんの身体にマッサージ
ツヤツヤいい香りだね。

ご褒美をあげる(ドライフード1つ)

最後の最後に歯にも歯磨き液
を両サイドのお口の中に
ぺろぺろして終わり。

ご褒美が餌のドライフード5つ
でシャンプーなんてそんな…
などとkotaくんに言われたら
どうしよう…

今日はまだ寒いので
新しいお洋服をきせてもらう
画像

綺麗になったでしょ?
白くはならないからなぁー
解からないか!
明日は早起きよ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいグッズだねぇ。
ペットショップごと、買って来ちゃった?
わんちゃんって、子どもと同じだね?…と言うか、いきなりしつけで、大変だぁ。あ〜ちゃんのブログ読んでいたら、パパものぞいて、
「なんて犬なの?へぇ〜○○(息子)、見てごらん!!」
「あ〜ダメダメ、○○に教えたら!」
なんて一幕がありました(笑)
短毛種でも、以外と毛がびっちり多いんだよね?
○○がアトピーじゃなかったら、猫飼いたいなぁ〜。
ワクチン頑張ってねぇ。
まだむ
2008/03/21 00:09
すご〜いいっぱい!
大事にされてるようすが手に取るように♪
しつけは大変でしょうが、今が大事ですもんねぇ。
頑張ってください!
きらら
2008/03/21 08:02
本当にkota君は男前ね。
イケメンだ〜〜〜
それにしても、これお店で写してきたのかと思いきや購入品なんですね。
Kota君愛されている〜〜〜
私なんか洋服一枚買ってやらない。
どうせ着られなくなっちゃうんだから成犬になるまで買わない!!
って宣言しています(笑
フレブル飼っているところからのお古いただいて着せています。
>前の日のコメに食事のことの質問が書かれていましたが
すみません。
全く気を使っていません。
飼ってから間もなく60日になりますが、その間、全く下痢一つしないのをいいことに
ただドライを与えているだけです。
ぜんぜん参考にならないと思いますが
近いうちに食事について考えていること載せてみますね。

リンクいただいてもよろしいですか〜
リッキーママ
2008/03/21 15:25
※※まだむちゃん※※
ショップ一箇所では買いきれないのでありました…
○○犬好きだものねぇ…
一歳過ぎたら新幹線で連れていくわよ(笑)
泊まるのでよろしく何時かなぁー楽しみだなぁー。
またむは猫も好きだものね。
そっか○○がアトピーかー泊まれないかな?
あ・びあんと
2008/03/21 23:01
※※きららさん※※こんばんは。
大事ではあねのですが…なにせ室内飼いが始めてで
どうしていいのか解からず、物色していたら
みんないる気がして買ってしまったのですーよ。
我が家のしつけはなんとかなんですが、どうしても
実家に行くとkotaもどこで排泄していいのか
解かっていないようで…困ったものです。
がんばります。
あ・びあんと
2008/03/21 23:06
※※リッキーママさん※※こんばんは。
愛してはいるんですがーねぇー(笑)
苦笑いですよ。なかなか知能犯で
甘えられる人をしっているんですよね…。
今日は実家でスリッパを噛んで暴れ、
畳に敷いてあるゴザを噛んで走り回って
いるので叱るなどすると…私だけ叱るから
なにかとうるさい私を嫌がるときも
コヤツあるんです!!
いなくなると探しまくるくせに…。

知り合いにお古を持っている方がいなかった
ので羨ましいです…
このサイズは夏まで着れないようですし
1000円までと決めて購入しています。
まだ寒いようで着たがるので…
夏は相当暑さ対策を考えないといけないと
聞いているので心配です…。
フード!また載せて頂けるとの事なので楽しみ
しています。リンクOKです。よろしお願いいたします。

あ・びあんと
2008/03/21 23:18
^^お久さしぶりです。
いつのまにかカワイイわんちゃんと過ごされていたのですね〜 kotaくんの愛くるしい表情にしばし癒されました・・・。
これから愛情をたくさんもらってスクスク成長していくのですね。私も楽しみです。またお邪魔させてください。
Moon Light
2008/03/23 15:24
※※Moon Lightさん※※お久しぶりです。
ご無沙汰してごめんなさい。
そうなのですぅー。同居犬が増えまして…
癒されたり、叱ったり知恵が付いてきたので
大変なところもありますが・・・楽しみに
またこれからもお越しください。(*^-^)/
あ・びあんと
2008/03/24 00:49
3月24日ブログにて
http://blog.goo.ne.jp/petyamen/e/b85a501fdfca5f10189377aa34ec8d90
食事のことを載せてみました。
特に気をつけている点もなく
参考にならないと思いますが、コメントいただいたものを読むととても
勉強になることが多々ありました。
もっといろいろと勉強しなくてはと思います。
リッキーママ
2008/03/25 22:00
※※リッキーママさん※※ありがとうございます。
今から伺って読ませていただきます。
本当にいっぱい情報を頂いて勉強になります。
嬉しいです。
あ・びあんと
2008/03/26 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペット用虫除け アップルカモミールの香り ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる