ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇

アクセスカウンタ

zoom RSS フレブルの小太郎くん初の病院

<<   作成日時 : 2008/03/11 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

何だか咳をするので心配になり病院に行ってきました。
お客様たちがここが良いよと云うので…
画像


画像


我が家より車で3分と近く、土曜日・日曜日・夜間の診察も緊急時はして頂けるそうです。 とっても人気でいっばいワン・ニャンのお客様がいらして、受付の籠の中に寝いる大きなニャンちゃんは本物でしたわ…

なんと!! kotaくん…『ケンネルコフ』伝染性気管気管支炎。
潜伏期間が1週間から2週間でいくつものウイルスや細菌が複合して病気を起すそう…親元で感染してきたのでしょうとのこと。移動や新しい環境になれるまでのストレスなどで抵抗力が落ち発病したと思われるとのことでした。
↓朝、晩の食事時の薬を飲ませで
数日はこんな風にkotaくんは吸入治療
様子を見ることとなりました。
画像


今日も吸入治療をしに朝から…
お仕事もあるので時間よりも早くやって頂けるので
とっても感謝です。
画像

昨日の夜は寝る前に咳き込みましたが
朝は加湿器をしてあげたせいかな?
kotaくんはもっぱら元気です。
すっかりここの生活になじみ、
書斎・リビングには入れないのを解かっている
ので只今、リビングのkotaくんベットで丸くなり
白目をむいてスヤスヤと(笑)寝います。

病院でも肝の座った子だと褒められ…
怖がらないまったく嫌がらず…
薬を餌に混ぜ忘れたら
しっかりなめて袋の中まで舐める(笑)
飼い主が病院好き薬好き・緊張しない人
なのでkotaくんもそのような気が…。

画像

まだ寝る前はサークルに中に入ると寂しい
と少し鳴くけど夜鳴きもしなくなりました。
後は仕事中のお昼間の過ごし方を私とkotaくん
御勉強っす。
そうだ…身体を拭いていたらシャクリしたな3回だけ
寒かったのかな??まだ身体が洗えないから
くちゃいんだもん…ごめんよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大事に至らなくて良かったですねぇ。
吸入治療室(?)のKotaくんがなんかちょこんとしててきゅん!としちゃいますね。
お大事に…。
きらら
2008/03/14 09:49
※※きららさん※※こんばんは。
ホント、早く病院に行ってよかったです。
ようやく咳が出なくなってきました。
ほっとしています。
吸入室で糞を今日はしたようで…
緊張から出るんだそうですが、
出掛けにしたのにと…ハハハ。
もう少し通うので頑張ります。
あ・びあんと
2008/03/15 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレブルの小太郎くん初の病院 ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる