ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇

アクセスカウンタ

zoom RSS フレブルの小太郎の訓練?

<<   作成日時 : 2008/03/19 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

甥っこたちに反応するkotaくん…
画像


甥っ子たちの指示の仕方のお稽古中(笑)
画像

kotaくんはすでにお座りと待てはマスターした。
彼は食欲事となるとキビンな動きをする(笑)
背に腹はなんとかなんだろうな…

まずは長男くんから
片手で餌を見せ…
人差し指を出して『おすわり』と指示

片手を広げ『待て』指示
手を下に下ろしながら
1.2.3.4.5と数えて『良し』と言い
餌を与える

画像画像

『えらいねぇー』と何度も言いながら
頭を両手、上下に触りなでて褒めまくる。

そして次男くん
画像

まだ次男の指示は弱い。
画像


『待て』
何度かやっているうちにさまになって来たねぇ

少し怖いみたい…餌をあげるのに『良し』を
忘れちゃった…手を引いちゃった
またやってみようね。

画像



昨日は実家にて大暴れ。。(笑)
甥っ子が私に纏わり…甥達にkotaくんが
いじられ…落ち着かなかったうえに
母に預けてkotaくんのための買い物に出かけた
私において行かれたと暴走…
走り回り、甥たちにウーと言ってみたり
なだめる私にまでウーだって

そんな時は上手にならなくては…
尽かさず『そんな子はもう知らない』
と言ってとなりの部屋に戸を閉める。

するとクゥーークゥーーーと
甘えた声。
多分私なりの解釈
『ごめんなさーーいやりすぎましたよーー』(笑)

すぐ開け
『もうしないでねぇ〜』と抱いて可愛がる。

しめしめ可愛いヤツめ
勝った!!と思う私

すぐに寝ちゃった…
疲れてたのよね。
kotaくんが好きだと
取り合う甥達にいじられてごめんね。
画像



画像

今日のkotaくんは初のハーネスをつけて
の練習です…。
21日に3回目のワクチンが決まった。
今、抱っこでのお散歩と我が家駐車場で
ケープを広げての日向ぼっこ。
カラスの声やバスが通る音…道行く人々との
触れ合いに慣れつつ。
待ち遠しい4月のお散歩デビュー、
リードのお勉強もしようねぇ…。
画像


↓今日の寝顔…
画像


エチケットパンツを作ろうとミシンを出した。
音に反応するかな?と思ったら膝で爆睡中
私の膝から手がするすると落ちて来た(笑)
今朝は今朝でダイソンの掃除機の強いの方
で掃除していても爆音にもおびえないのよねー
度胸は良すぎ!カーカーはびっくりよ…。
画像


今日の無防備なkotaの寝顔でした。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
またお顔見たくておじゃましました。
まずは甥っ子君たちの立派な指示にびっくり。
いいですね〜〜
ワクチン注射の日の決まって4月になったらいよいよお散歩ですね。
私のごくごく最近の経験談から。
いろんなところに抱っこ散歩がてら連れて行ってあげると
ワンちゃんの社会化が広がって散歩がスムーズに行きます。
不安をとってあげることってすごく大切だと思います。
ますますかわいくなっておりこうさんですね。
うちのはついに5キロ。
すっかりブル顔になってきちゃいました。
もうどうにでもなれ〜って感じです。
http://blog.goo.ne.jp/petyamen
リッキーママ
2008/03/20 14:54
※※リッキーママさん※※こんにちは。
ありがとうございます。
甥たちとの知恵比べがこれから楽しみ
です!!毎朝の抱っこ散歩もコースを
代えて色々と見て回って駐車場内での
ケープの上でももう外に出たがります。
ビクックリしたり怖いと思う事が少な
い子なので散歩も楽しみにしてくれる
ようにこれから頑張りますね。
リッキーちゃんの愛くるしさから想像
できないのですが体重が5`ですか!
驚きました。大きいのかな?
kotaは3キ`です。今のリッキーちゃんの
食事方法などまた教えてほしいです。
リッキーママさんのブログでお手数ですが
載せて頂けたら嬉しいのですが…
よろしくお願いします。
あ・びあんと
2008/03/20 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレブルの小太郎の訓練? ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる