ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇

アクセスカウンタ

zoom RSS フレブルkotaくんのサークルについて相談です。

<<   作成日時 : 2008/04/01 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今までのサークルは90×65の小型犬用を推薦され使用していたのですが…
↓手直しをして大きくしてみました。
画像

今日、病院で体重を量ったところ来た時より約ですが
一`大きくなっていました。
まだお散歩は一週間お預けだそうです。がっかり。
重くなってきたので抱っこ散歩が大変だと言うと
車に乗せての散歩でも充分だよと言うので今日は
キャリーから顔を出せるようにして車で出かけたのに…
kotaくんはキャリーの中は寝るところと思っているらしく、
顔を出して外を見ません。困ったなぁー。

本題です。

散歩がまだ出来ないのでなかなか思うようになりません。

せっかちなkotaくんは今までの小さな
トイレシートの上に前足は乗っていても
後ろ足がシートに乗っていないため…
ベットの方におしっこが染みていて
毎日2回〜3回
ベットからシーツまで交換。洗濯。。

近くのペット用品売り場にて相談した所、
もうサークル内がトイレと認識し始めているんだと
言うのです。
確かに…真ん中でおしっこをしています。

手ぜまなんだろうなぁーと思いつつ。
最初はサークルの横にベットを作ってサークル内を
大きなトイレシーツを買って
全てトイレにし、キャリーをベットにして置いて
あげたところが鳴いて鳴いて…ひなって鳴いて。
ベットにも通路にもおしっこをしてしまいました。

急場しのぎで入れないようにするためのサクを
思い切ってサークルにつなげて3.25cm程度横幅を
広げてみました。
落ち着かなかったのかその日は明け方5時半まで
クークーと鳴いていました。リッキーママさんに
相談したり愚痴ったりしてどうなる事かと考えて
しまいましたが…

一昨日と今日はどうにか最初はしばらく嫌がりますが、
鳴かずに寝てくれています。
ほっとしました。

大きくなったらリビングで寝るようにしようと思って
いますが4月3日で4ヶ月になる子をリビングで
一人にして留守番させるのは…
kotaくんも落ち着いたようなのでこれで
しばらくはお互いやってみようと思っています。

↓今までの大きさ90×65の小型犬用のサークルです。
画像



今日は午後から甥っ子クンたちが来ていました。
皆で寝てたのだけど、kotaくんと私が起きて、
甥っ子の顔や耳をkotaくんが舐め舐めして
いるのに長男くんは起きない…
画像

しばらくしてまた顔と耳を舐められたら起きて
甥っ子長男くんは手を舐めさせて優しく
扱ってくれていました。
とってもkotaくんと仲が良い。
kotaくんも疲れて今日は寝てくれたのかな?

kotaくんの腰に巻いているのは
私の手作りのエチケットパンツ
気を引きたいのと困らせるために
チビションを時々リビングなどにするので
エチケットパンツを6枚ほど作ってしまいました。
外そうとしてみたり苦戦していますがなんとか
良い感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小型犬サークル通販
「犬グッズ」です。 犬のグッズ通販の紹介をしています。 よかったら遊びに来てください。 このトラバがご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
犬グッズ
2008/05/08 12:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
kotaくんのサークル大きくなったのですね〜
上手くいってくれるといいですね。
ほんとお互い初心者ママ。
私じゃ力にもなれませんが、励ましあってがんばりましょう。

いよいよ4ヶ月になりますね。
1キロ増えたんですか〜
車は寝るところか〜
それはそれでいいんじゃないでしょうか〜
リッキーもソフトボックスに入れて、
車の中ではしっかり寝るところと只今しつけ中です。
大いにパピー期振り回されながら楽しみましょう(笑
リッキーママ
2008/04/02 21:46
※※リッキーママさん※※こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。
なかなか上手く彼の気に入ったサークルが出来ず…
お気に入りに出来るよう頑張っています。
今日も少し改良してみましたが…
また不安なんでしょうね。鳴いています。
今日で丁度、4ヶ月となりました。
抱っこ散歩が辛い重さになっているんですよねー。
はい。
なんとかkotaくんが気に入るよう頑張りますよ!!
あ・びあんと
2008/04/03 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレブルkotaくんのサークルについて相談です。 ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる