ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇

アクセスカウンタ

zoom RSS フレブルkotaくんお散歩中にバイドのミルクちゃんに出会う。

<<   作成日時 : 2008/04/23 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんと!
散歩中…あちらからあれ?ボストンテリアかな?と
思うほど綺麗なバイドのフレンチブルドッグが…
画像

近づいていいですか?と聞いてから
ミルクちゃんのママとミルクちゃんと御話し。
よくボステルに間違われるのよ〜と…
近づくとやっぱりフレブルちゃん。
画像

色々とお話しを聞いた。
人間好きで甘えん坊なんだって
可愛いミルクちゃん…
ママさんがミルクちゃんは気が強くって二ヶ月の時も
しつけで叱るとウーと吠えて飛び掛ったのよって!
それ以来、褒めておだてて育てているのって!

一歳半で12キロもあって大きい方なんだって!
骨格が違うしな…
kotaくんはどうなるかな…

画像


kotaくんを見てもかなり大人しい子ねって。
フレブルは一般的に
もう少し子供の頃は落ち着きが無く
頑固で気まぐれでな面もあるのよって。
話しをよく聞いてくれるし…
そう言えばこの子は落ち着きはあるなぁ…
画像


この辺の散歩のときの注意点
農薬?なのか…散歩後に去年も
何匹か死んでいるとのこと。
ミルクちゃんも一昨日散歩後顔が腫れて
kotaくんと同じ病院だったのですが…
慌てて注射と薬を飲んで
今日はお顔がもとに戻ったこと。
この変だと今の時間は3時位に広場にワンコが
集まると言うこと。
フレブルがこの先にいると聞いた。
多分この前あったけど運転中の私が
声を掛けれなかった子だと思うこと。
画像

お留守番を普段からさせているそうだ。
去勢が早すぎると甘えん坊のまま
大人になりきれないそうです。
もう少し考えた方が良いと思うといわれた…
家の前で話したのでまた顔を出してくれるそうだ!
楽しみだ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろお話が聞けてよかったですね。
一枚目の写真リッキーにとってもよく似ています。
kotaくんは成犬になった時どんな大きさになるんでしょうね。
どうもリッキーは前足が太いので
12キロくらいのワンコになりそうです。
いろいろな所に連れ出すには8キロくらいがいいですよね。

去勢の時期についてはいろいろな説があるようですね。
しつけについてもいろいろ・・・
悩みますよね
リッキーママ
2008/04/25 09:52
※※リッキーママさん※※そうなんです。
ワンコについてはお客様や友人に聞けますが、
なかなかフレブルちゃんに合えなかったので
とっても嬉しかったです。
リッキーちゃんの世予想体重は12キロくらいでか!
kotaは何キロかな?そうなんですよね。
8キロ位なら理想なんですけど…
本当去勢の時期、考えますね。
うしつけも色々…
叱る時は叱り、メリハリのあるしつけで行きます。
甘やかす事なく甘えさせて褒めて褒めて育てます。
…できるだけ!!(笑)

kotaくんのカーカー
2008/04/26 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレブルkotaくんお散歩中にバイドのミルクちゃんに出会う。 ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる