ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇

アクセスカウンタ

zoom RSS フレブルkotaくん初散歩…やっとホー。

<<   作成日時 : 2008/04/08 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

さていよいよ初の散歩となりました。
画像

朝、病院で狂犬病のお注射と登録を済ませて。
獣医さんのやっとお散歩の許可がおりた!
少しづつならして散歩OKとのこと。
よかった!

病院で待中
何匹ものワンちゃんに接触にチャレンジ。
でもみんなkotaくんが友好的に行くのに
怖がったりして受け入れてくれず…
ちょっとガッカリ。
また頑張ろうね…と励ます(笑)
人にもワンコにも友好的なkotaくんです。

画像

画像


実家に行って雨が降る前に花見が今年初
となる母とお花見しながら近くの桜並木で
散歩に行こう!!とおでかけです。
画像

駐車場のおくが土になっていてここなら
kotaくんの肉球に負担がないよなぁ〜と
抱っこしていたkotaくんを下してみた。
反応は…
 うん?と?
へんな感じで足が前にでない様子です。
少し前にうながすと…
ヤッター!!
初めの一歩。
画像

画像

我が家の駐車場で龍のひげの葉っぱ
を怖がりながら渡っていたkotaくんが

↓我が家の駐車場での練習中
画像

りっぱに私の横に付き、顔を足元から出さず
リードを引っ張らず、リードに引っ張られずで
ちゃんと歩けたのよヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
いっぱい褒めて褒めて一緒に歩く。
画像

ちょっと私に頼るうわめ使いの目と
自慢げな鼻息?(笑)
われながら(親ばか)
お利口と褒めちぎる(笑)
画像


そして親ばか2
調子にのったカーカーは
『おすわり』を指示
リードを離し。
『まて』と指示。
これ以上、離れたことがないと思うほど、
50b位離れた所から
『カム』を指示した
画像

ちゃんと待っていてくれた。
全速でリードが付いているのに飛んでくる
kotaくんが愛おしくって嬉しかったです〜。

その光景を見ていた母が走る姿も歩く姿も
可愛くて、がにまたでいいのよ〜と微笑んでいた。
ビデオで撮りたかったよー。
って。あんた撮れないくせにぃ…と(笑)
画像


桜並木で散歩の予定だったのに。
桜並木を歩こうとしたら疲れちゃったみたい。
イヤイヤっと後ずさり。
ちょっとだけ歩いて抱っこ散歩に変更(笑)
今日はおしまいとしました。
画像

kotaくんお花見したっけ?
画像

実家に着いたら雨が降り出した。
初散歩。
天気に恵まれてよかったね!

帰宅後、ぐっすり一時間ほどkotaくんと
眠ってしまった。
そしてkotaくんと静岡市駅前
に初のお買い物へ

一緒に街の中を歩く。
ただし、抱っこ散歩!!
一時間程度で買い物終了。

人混みに慣らすことが目的。
重かったなぁ…

そして疲れたみたい…私のお出掛けを
知るよしもなく、母のまたぐらで爆睡中。
こそっとお出掛けしてきました。
(今週末にライヴでまた唄う練習に行ってきました。)
良い子に寝たり遊んだりしてくれていた
みたい…ほっとしまたよ〜。
画像

静岡市は午前中は雨。
なんとなく晴れてきた…
夕方すこし散歩に行ってこようと思っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
kotaくん初散歩おめでとうございます^^
えらいですね、横について歩けるなんて。
kotaくんもこれから大冒険するのですね。様々なワンちゃんと交流を深められたらいですね。
Moon Light
2008/04/08 22:27
※※Moon Lightさん※※ありがとうございます。
なんだか驚きでした。しかし今朝起きたらサークル前のリビングに糞とおしっこが…まったく困らせたいかまってほしいの欲求が強い子で困りますよ〜。
あ・びあんと
2008/04/09 08:33
初散歩おめでとうございます〜〜〜
すみません。出遅れてしまいました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
すごい!!すごい!!上手にお散歩できたんですね。
リッキーと住まいが近かったら遊べるのにね。
残念<(_ _)>
50mも離れても待っているなんてすごすぎです〜〜
これまでのお部屋の練習が生きているんですね。
すばらしいです〜
ほんとひたすら走ってくる姿には感激しちゃいますよね。
(我が家の犬嫌い?だったパパさんはこれでメロメロです。)
お散歩に関しては間もなくひと月になるので、私もリッキーも自信アリ。
もし、困ったことがあったら聞いてください〜なんて言っちゃっていいのかな〜(爆
何しろ、同じ頃に生まれたワンコ同士なので、何か力になれたらな〜って思っちゃうのです。
リッキーママ
2008/04/10 04:09
続きです。

Kota君は大事に母犬の元で育てられ、リッキーは早々に引き離されて
何の縁あってか私の元へ・・・(ほんとは絶対2ヶ月は親の元にいるべきだと思います)
獣医さんにもだから、親犬が教えるべきこともしつけてくださいって言われました。
まあその分、お散歩デビューは早かったわけで・・・

病院の中はいろんなワンコがいるから逆に交流を求めないほうがいいのかもしれませんね。病院からもらってきた手帳に病院では他の犬に触ったりしないように・・・
って書いてあって私もはっとしました。
そのうち、お散歩していると仲良しさんがどんどんできると思いますよ。
リッキーママ
2008/04/10 04:10
↑コメ
>今朝起きたらサークル前のリビングに糞とおしっこが…
kota君のサークルは夜扉開放ですか〜?
家は最初っから閉めてしまったので、サークルの中のトイレシートの中でしています。
最近は全く何もせずに一晩過ごせることが多くなってきました。
その代わり、起きてくるとたっぷりとします。
よくわからないのですが、kota君にとってサークルは寝床でそこで
おしっこしたくないのかも・・・
決して困らせたいのではないと思います。
リッキーはもう少ししたら(完全に夜我慢できるようになったら)バリケンで寝せるようにしようかと考えています。
どんなふうに日中、夜過ごさせたらよいのか只今思案中です。
リッキーママ
2008/04/10 04:11
※※リッキーママさん※※
沢山のコメント嬉しいです、ありがとうございます。
本当に誕生日が近いと言う事もあって助かりますぅ。頼りにしていますありがたいでいす。朝からお昼は遊べるときもあるのですが、夕方6時すぎまでは御留守番にさせてしまうので夜は遊んだ後9時から10時位からリビングで座布団を引き洗える綿毛布やシーツを敷いて夜2から3時間ほど一緒に寝ています。甘えん坊なので足元や腕枕で寝るんですよ。で…起きているときはサークル内でするのです。いっぱい褒めちぎるのですよ(笑)私が寝ていると長くサークルから出しているのでやっちゃうのですよ。これから思案ですよね。頑張りましょうです。
あ・びあんと
2008/04/10 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレブルkotaくん初散歩…やっとホー。 ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる