ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇

アクセスカウンタ

zoom RSS フレブルkotaくんにスリングを作ってみました!

<<   作成日時 : 2008/04/11 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

甘えん坊のkotaくんはいつも引っ付き犬
最近は重くなってきたのであのます。
と言っても3.65キロだからまだまだデカクなるなぁ…
画像

kotaくんにスリングを作ってみました!
これがいいみたいで…
あっと言う間にまるくなって寝ちゃうのよ〜。
画像

犬グズの本を病院で頂いたのだけど、
それにスリングが売っていた…
でも御値段が結構していたのです。
作ろうと思案していたのてすが、
この前のお休みにスリング専用のワッカと
布と購入しました。
ネットで作り方も出でいましたし参考にしつつ、
自分なりに考えて作ってみました…。
画像

この色違いの赤のチェックと水玉模様の
リバーシーにしようと思ったのですが…
夏になるので薄い色合いにしました。
布代2メートルで\2000ワッカが\780
赤ちゃん用でも動物用でも¥5000以上するから
これなら買うよりものすごい安いでしょ。

↓ペンギン。これ…kotaくんのお友達。
大好きなのか?敵なのかな?
いつもキャリーに運んでは出してくわえては投げる
私にもこれで遊んでほしいともってくる。
ぺんちゃん持ってきてと言うと持ってきたりもする。
まだ、気分しだいです…
画像

だからわざとよしよしとぺんちゃんを
可愛がると怒る。
写真を撮ったこの後も噛んで
投げてやきもちを焼いていた…(笑)

↓『お座り』を指示して
『待て』を指示して
写真を撮ってみた。
出来た!えらいぞ!!
画像

↓そして『よし』と一言。
ははは。
やっぱりライバルなのかもなぁ…(笑)
画像


こんな感じであぞび道具で
引っ張り合いをよくしていますが…。
興奮している時にこそ引き戻す
練習が必要なんだそうです。
そんなときは『お座り、待て』と続けて指示すると
座ってくれて、物を口から離して待ってくれます。
これは良いアイデアだと思っています。
『よし』の指示ででまた興奮して
引っ張りっこや遊びをします。
画像




さて、今日のすごく嬉しかったこと。
この3日間ちよっとづづ
『ふせ』のお稽古をしていました。

『お座り』と『待て』はすぐ出来たのに。
これが『ふせ』がなかなかできなくって…
どう伝えたらいいのだろうな〜と思っていたのですが、
伝わっていたようで嬉しかったです。
画像

今晩、遊んでいる中で『お座り』の後、
ていつものようにご褒美を首の下にもって行き
『ふせ』を指示したら出来た!
画像

ご褒美がなくても手の指示だけでできた。
すごいと思って何度もやっているうちに『お座り』
と指示してもふせてしまうほど…(笑)
で、お座りをしたらご褒美と指示。

しっかり覚えてくれたのです…かなり嬉しい。
褒めちぎったのは間違いありません(笑)
親ばかですみません。

↓夜しばらくは
夜はこんな感じで引っ付き犬…(笑)
画像

今日のkotaくんは
10時にサークルで爆睡しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お上手ですね。
売り出せますよ。
すごくすてき!!
私も買おうかな〜って思っていたときがあったんですよ。
今では6.4キロ。
もう、無理です〜〜〜
お座りして待て!!してのパチリ。kota君わあ〜おりこうさんです。
リッキーママ
2008/04/12 21:54
※※リッキーママさん※※
四角く縫っただけなんですよ…汗
色合いがなかなか良かったかなぁ?と思っています。
リッキーちゃん6.4キロですかkotaは3.75キロになりました。
お利口の時はとっても嬉しいのですよ。
しかし知恵比べになっているから(笑)
なんともなんですよ〜。
あ・びあんと
2008/04/13 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレブルkotaくんにスリングを作ってみました! ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる