ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇

アクセスカウンタ

zoom RSS フレブルkotaくんの乳歯がゾクゾクと…

<<   作成日時 : 2008/04/18 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

また乳歯がぬけたようです。
画像


口を開けさせてくれるkotaくんなので
歯の点検をしたら。
すでに前歯は永久歯が生え始め…
また今度は前歯の両サイドが抜けだした。

甘噛みもしない、遊び道具以外は噛まない子ですが
かなりかゆいのだろうな…
画像

昨日、今日とロープの遊び道具や
布で出来た骨の形のピーピー言うおもちゃが
お気に入りでピーピー言わせて歩いてます。
歯がゆいのねぇ…
画像

画像


ここ数日は歯磨きゴムは飽きたのかな?
5分でやめさせてくださいと書いてあったけど
2・3分で止めてしまう…

御留守番用のおもちゃも噛み応えがある
ものや餌を入れてなかなか出ないおもちゃにしている
画像

頭を使って出せたら食べれるおもちゃを
午前と午後と変えて入れる。
絶対に御留守番のときだけ入れる…
留守番⇒サークル⇒餌入りおもちゃ⇒美味しい。
となるらしい…
理屈は遊べるようにすると時間稼ぎもできるし
サークルの中が楽しくなってくると聞いてから実行中。


この応用でキャリーの中も同じ餌をまいて
しばらくは入り口を空けて置く。
ここは餌があったり(食事も時々キャリーの
中で食べさせる)遊び道具があって
楽しいところだと教えると
自然と自分からキャリーの中に入り
かなの時間が待てるようになる。
ハウスと言ってキャリーの中に入ると
餌があると言うのも良いようです。

サークル前で私におしっこ現行犯で怒られたり
すると反省のつもりかな…入っていますよ…(笑)

今日は夕方、日が沈んでからの散歩
初の夜。
怖がるかなと思ったけど、
リードを少し引っ張るような
なかなかの歩き方
『ツイテ』とリードを短くし少したるませ
一歩目の足より前に出さないように身体
の脇に沿わせて歩く練習しつつ
行ったり来たり…
絶対、引っ張らせないぞ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まとめ読みしちゃいました。しつけ、ちゃんとわかって、おりこうさんだね。もう、4ヶ月だなんて、あっという間、あ〜ちゃんの生活も一変しましたね。
まだむ
2008/04/20 21:23
私も毎日口の中をのぞいています。
少しずつ抜け始めたみたいです。
食後の歯磨き真面目にやろうと思います。
記念に一本くらいって思っているのですが
飲み込んじゃうんでしょうね。

ぺちゃ面倶楽部のビートルズ家は
それぞれの子の歯見事に持っているみたいですよ。
(ぐらぐらしてきたらお父さんが抜いてしまったようです。)
リッキーママ
2008/04/21 18:08
※※※※まだむちゃん※※
まとめ読み…同じよ〜ありがとう。
そうこの子は利口。だからこちらが先手を打つ必要がある(笑)
あっと言う間の一ヶ月半。楽しいよ〜。
あ・びあんと
2008/04/22 18:06
※※リッキーママさん※※
是非のぞいてもてくださいね…
私も一本くらいはほしいと思っているのですけど…
ぺちゃ面倶楽部のビートルズ家の父様に見習って
グラグラしていたら様子を見てやってみようと思います。
kotaくんのカーカー
2008/04/22 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレブルkotaくんの乳歯がゾクゾクと… ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる