ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇

アクセスカウンタ

zoom RSS kotaくんハーブ摘みに出掛けたよ。

<<   作成日時 : 2008/05/17 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

kotaくんとカーカーは初めてのハーブ摘みだぁ!

画像

kotaがハーブを食べた…
美味くない…
画像

静岡市のおく
麻機にハーブ園がある。

昨日、友人からの急なお誘いメール
金曜なら午前中空いているので
行けまーす。
画像

行ってみたら結構広い。
無農薬のハーブや野菜を作っている。
事前に電話予約すればだれでも
今ならカモミール摘みができる。
画像

お茶の時間にワンコが大好きな子が
kotaに会いに来てくれた…
kotaも好きなことが解かるみたいペロペロ
先生もフレブルが好きなんだって
kotaくん良かったね。
画像


画像

画像

画像

↓友人もいっぱい摘んでいます…。
画像



↓夢中でいっぱいカモミールを摘んでたら
あら!大変!
kotaくんが舌を出してゼーゼーし出した。
画像


kota!お出で!
カーカーに付いてお水が置いてあるところまで
リードなしで横に付き驚いた!
歩いてくれたkotaくんすごいぞ!!

喉がカラカラだったんだね。
いっぱい飲んでいた…。
画像


帰りに近くにある自慢市に行ったら
ワンコが入れないので
外で友人のお買い物を待つ事に…
画像


偶然!お客さんが通り掛り
kotaくんとパチリ
お買い物に来ていたいた親子さんが
触ってもいいっと声を掛けられて…
友人も思わず携帯の待ちうけを見せて
内にも居るんですよ!とダックスのバジルの写真を
皆に見せていた…
またドッグカフェへ行きましょうと
帰宅したらメールがきた。
kotaくん、お友達が出来て楽しみだね。

帰宅して食後、
早々に新鮮なカモミールでお茶にすることに。
画像

画像


本当に好いにおい。
そしておいしい…。
フレッシュな匂いと味は摘みたてだからこそ…。
画像


kotaくんはべったり食事中から足元でくっ付いて
寝てましたよ。暑かったし疲れたのよね…。
画像

綺麗だったのでハーブの花を頂いたきました。
夜写真を撮ったら好い感じ…

画像

画像


kotaくんのキャリーの中にベットの中に凍らせて
使用するベットを入れておいたのでキャリーの中が
涼しくて帰りは車の中で寝てた…
気温が上がるこれからはこれは便利です。
また写真とったら載せます。
チラとkotaくんのキャリー↓から
見えています赤のベットです。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
kotaくんハーブの香りかぎながらの外出よかったね。
どんどん気温が上がってきているので
これからは暑さ対策ほんと万全にしなくちゃって思います。
>凍らせて使用するベット
私も買おうかって思っています。
一応、ひんやりシートを入れ、凍らせたペットボトル、
濡れタオル、十分な水は用意しています。
考えていた以上にブヒは暑さに弱いし
夏場はお家でおとなしく・・・涼しくなってから
芝生あたりに連れていって散歩させようかな〜
って思っています。

ハーブのお茶飲みた〜〜〜い
リッキーママ
2008/05/17 13:33
このハーブ園は「菜園」とは違うんだね?。
麻機のおくに、自家製のハーブや野菜を使ったレストランですが(まだ行ったことはないのですがね)。
ハーブといえば、ワンコの虫除けにも使われているようです。自然素材で、肌にもやさしいとか。ウチは使ったことはありませんがね。
このところ、気候が戻ってきたので、日中はブヒ君達は辛いですね。
kotaくん、嘔吐は治まったのかな。


びじゅ。
2008/05/17 22:59
※※リッキーママさん※※
カモミールティーおいしゅうございましたw(笑)

ジワジワと暑くなってきていますよね。
車の中はリッキーくんやkotaにとっては
地獄なんだと思います。
私も色々と広告や雑誌、ショップと出掛けて
買ってみてます。
過保護だと言われた方がいましたが
過保護ではないとコンコンと
説教したゃいましたわ(笑)
そうそうお客さんでチワワのママさんが
芝生には芝虫がいて噛まれると炎症を起し
病院で点滴だよっと効いたのでお気を付け
くださいです。

kotaくんのカーカー
2008/05/18 09:01
※※びじゅのママさん※※
ご心配おかけしました。
止まりました元気です。
ごめんなさい。
ここの名前聞き忘れてしまいました。
だだ、ここは養護学級の生徒さんが
先生についてお仕事しているです…
麻機のおくにハーブが食べられる
お店があるなんて!知らなかったです。
ハーブの虫除けってあるんですよね…
ゼラニュームなど聞いたことがあります。
自分に試したいです!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆

kotaくんのカーカー
2008/05/18 09:08
摘んだものがそのまま自宅でお茶にして飲めるんですね〜♪♪(*^_^*)
kotaくんにはハーブはいまいちだったようですね(笑)
凍らせて使うベッドていうのがあるんですか?!
ぜひぜひ写真アップしてくださーい!
ぽん太ママ
2008/05/18 21:08
※※ぽん太ママさん※※そうなんですよ〜
私も知らなかったのですが、すごく美味しいです。
なんだかkotaには未知の味で苦かったのかも…
今日、遅くなりましたが写真を撮ったので
アップします、見てくださいねぇ!
kotaくんのカーカー
2008/05/19 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
kotaくんハーブ摘みに出掛けたよ。 ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる