ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇

アクセスカウンタ

zoom RSS kotaくんのカーカーは衝動買い

<<   作成日時 : 2008/05/21 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

kotaくんのカーカーの膝の上で
ぐっすり爆睡、仰向けで寝ているkota。
思わずお客さまにずぅーずぅーしくも
写してもらっちゃいましたw
画像

そしてこのデシカメ、実は昨日プリンターのインクを
買いにや○だ電気に出かけ、ふとデジカメに目が行き
出たばかりなのになんてお安いと買ってしまった…
まさに衝動買い。
画像


今までのSonyがタッチパネルで810万画素
とっても使いやすかったけどねぇ…
シャッタースピードが遅い。
動く動物には一番の難点なのです。
画像


ちょっと物足りないけど安いから仕方がない…
ただこんな機能が嬉しい写した後でも暗く写ってしまった
被写体を明るくできる機能付き 逆光に対応するらしい。
どう?分かるかしらねえ…?
画像


2.3日前に発売になったらしい…初のNikon S52

これも今朝、写してみました。
画像


『待て』を言うと5分以上待てるようになったkotaくん。
すごいぞ!
画像


このところkotaくんはサークルで寝ていません。
この前の大雨で窓を開けていたので
怖かったらしく鳴いてしまい。
真夜中2時間半(12時〜2半まで)
それから鳴くのです。でここ2・3日間は寝室とリビングの扉を開けて
(寝室は入っていけないと教えてあるので
開いていても入りません。)
リビング側で一人(一匹)でベットで寝ています…。
画像

トイレの事が気になりましたが、
自分でサークルのトイレに行き、
私が寝ていても糞も尿もしています…。
これにはびっくり関心しています。
画像


今日はどうかな?とサークル横のべットへ
(サークルはトイレだけにしてしまった
その前にベットを置いて遊び場を作った、
遊び場に時々わざとおしっこをするけど
糞はサークルのトイレで済ませる。)
ちょっとした扉を閉めて彼の部屋…
今日は少し嫌がったけど、
今の所は鳴かないなぁ…
大丈夫かな??心配。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
kotaちゃんは、お利口さんですね。
5分もマテが出来るなんで、凄いですね。
ウチのは、長くマテをさせると、どこかに行ってしまいます。
短気で、まったく困ったもんですよ(笑)。
kotaちゃん、いろいろなことを吸収する時期ですから、しっかり学習しているのでしょうね。ここの3カ月ぐらい、いろいろ覚えますよ。褒めながら根気よく、教育してあげてくださいね。でも無理強いは禁物ですが。
びじゅ父
2008/05/22 22:44
※※びじゅちゃんの父さん※※
御利口なんですかねぇ…
私が見えなくなるとクークーから次第に
遠吠えのごとく?2、3分でなっちゃう始末
…トホホ
びじゅちゃん短気なんですか!すごくおっとり
しているように見えていたのでびっくりです。
早々、タイムリーでフレンチブルドッグファンを購入
しましたよ〜。
びじゅちゃんの父さんがびじゅちやんと
写ってましたぁ!
これからの3ヶ月間なんですよねぇ…
実は学習についてを思案中kota
にとってどうすればベストか?
また教えてくださいです。
kotaくんのカーカー
2008/05/23 09:32
先にデジカメ買ったわね〜
私もや○だ電器買いに行くぞ〜!きれいに撮れてるね。
近いうちにカットとカラーしてもらいにいくので
そのときにコーヒーシフォン持ってくね。
売り切れているときが多いのであしからず・・・

BURANA
2008/05/23 16:50
※※BURANAのまま※※
ごめーん(*^-^)/お先にまた買ってしまいました。
う〜nキテキテ。楽しみに待ってまーすね。
売り切れてなければいいなぁ…。
美味しかったなぁ〜。
あ・びあんと
2008/05/24 09:41
kotaくん、すごーい!!5分も待てるんだ〜(^^)
私は今一眼レフデジカメを狙ってます★
でも、超高いので………まだまだ買えません。。。

わかります。。。
フリーで寝させるとオシ○コ心配ですよね〜
実家ではちゃんとできるんですが、パパさんちでは………。。。
ぽん太ママ
2008/05/24 22:24
食事の支度中はもう大変なんですよー
そりゃもうクークー、鳴いて鳴いて!!
伏せで待てというとかなりの時間餌を前にすると
待てるので驚きなんです・・・
一眼いいですよね。
デジカメの一眼ほしいですけど…ただ
kotaが多分10キロ超えるでしょ??
もうずいぶん、フイルムの一眼レフは
もっているんだけ。
重くて…使ってないのです。とほほ

場所が変わると慣れるまでかかるようです。
これも飼い主の根気みたい…
やっぱり最後は出来たら褒めまくって
褒めちきりですよね。v(*'-^*)ゞ
kotaくんのカーカー
2008/05/24 23:15
kotaくんは5分も待てができるなんてすごいですね。
HALなんかもって30秒ってとこです。
仰向けの寝方、HALもそっくりなポーズでねますよ。
私もデジカメ検討中です、やはりシャッタースピード遅すぎ(´∀`)
カレンダー早速登録してきました。
すてきな情報ありがとうございました。
HALのパパ
2008/05/25 07:45
※※HALくんのパパさん※※
HALくんのパパさんにせっかく褒めてもらったのに
今日は5分待てなかったのですよ。
シャッタースピードがこれももう1つでした。
…反省。でもSonyとは違った良い所もあるし
何しろSDカード分抜いたら2万しない安さ、
このSonyが一年半前で5万近くでしたので
仕方がないかな?
見ましたよ〜誕生日が空いていて良かった
ですね。同じ月で嬉しいです。
kotaくんのカーカー
2008/05/25 21:11
カメラ買われてますます楽しみですね。
速攻でカレンダーについて教えていただき感謝!!感謝!!
ぺちゃ面倶楽部みんな登録することができました。

>『待て』を言うと5分以上待てるようになったkotaくん。
すごいな〜。ぺちゃ面の部長と同じだ!!
そろそろリッキーにもはじめようかな〜
自慢できることはトイレだけ。
パピーの時から失敗なし。。。他は><
リッキーママ
2008/05/25 21:34
※※リッキーママさん※※
安かったので衝動買いでした。
でも曇りのとき明るく撮れるのが嬉しいかも…
ぺちゃ面倶楽部みんなさんの登録見ました。
良い場所があって良かったです!
昨日は見ていなかったら3分ほどで食べてましたw汗
トイレの失敗がないとう事が一番だと思います。
kotaくんのカーカー
2008/05/26 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
kotaくんのカーカーは衝動買い ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる