ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇

アクセスカウンタ

zoom RSS フレブルkotaくんの夏対策4こんなに買ってたよ!

<<   作成日時 : 2008/05/28 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

午後から雨と言うので
今日は6時半前に散歩に出かけた…
帰って来て
午前7時過ぎ気持ちよく日光浴…
画像

画像

午前中は2Fで一匹でのお留守番中
窓を開けていたら鳴いて鳴いて
近所迷惑を考えて、
1時間以上鳴くので窓を閉めてしまった。
30分ほどでまた違う鳴き方をしたので
見に行くと室内が蒸し暑い。
ゼエゼエと舌を出して暑そう…
これはまずい!

仕方が無いので仕事場1Fに下ろす事に
kotaくんはカーカーの仕事中お客さんがいる時は
鳴かない、大人しく寝ている…
解かっているようだぁ。
画像


途中、トイレタイムで
いつものようIに2Fへ連れて行く、
窓を開けて風を通し1Fに下りようとしたても
なかなかkotaくんが付いてこない…
ためしにリビングでの御留守番を決行してみた
大丈夫!少しだけクークー鳴いていたけど
1時間位…出来た!
あんた!サークルの中とリビングの違いってなに?
へんな子ねぇ…
でもたっぷり褒めて、もう一度1Fに下す事に。

また気持ちよく寝ていたのでお客さんで
来てくれていた友達と写真を撮ろうとしたら…
画像

あらまぁ!!
奇遇にも目を開けた!
カメラ目線で良いじゃないe
画像



↓なのに今日の夕方からの肌寒さ…
kotaくんはベットに丸くなって寝ていたので
フリースを掛けてあげたらぐっすり眠ってた。
画像

今晩も只今パソコンの椅子の横で寝いてる…。
画像

窓しめたら暑いみたい…
画像

↓いや暑い!!
画像

↓寝相わるーぅ。
画像





夏対策の品々
あぁーー
気が付いたらこんなに買ってしまいましたw…
画像

↓お医者さんと共同開発だってこのシート。
持ち運び便利かな?って買っちゃったのよね。
それと
ダックスのペットボトルを凍らせて枕に出来る物。
画像

持ち運びに軽くて丁度良いかな?と。これ!!
クーラーボックスと急速低温保冷剤2個
画像

この前購入したジェルシートのマット自宅用。
後は首にまく保冷剤を首に巻くものもネットで頼みました。





↓お留守番時や遊びのおもちゃもついでに写してみました。
あれ?ぶたさんのぬいぐるみがいないぞ
いずこへ…
画像

↓手前右から一番のお気に入り順でーす。
後ろの物は時々遊んではます… もう飽きたのかな?

画像

↓あ!!テーブルの上のいつも遊ぶおもちゃを取ったな。
画像

↓『いかんよ』と取り上げた・・・
『なんで?おれのじゃん』って(*^-^)顔をしないの!
画像






↓寝顔が多かったので
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お見事・・・
並んだ・・・並んだ
見事に並んだグッズの数々。
愛するkotaくんのため買ってあげたくなっちゃいますよね。
>ダックスのペットボトルを凍らせて・・・
家はボーンの形の方を買いました。
首に巻くのは人間様用のもので代用。
結構、重宝しています。
リッキーママ
2008/05/29 12:17
夏対策すごいですねぇ。^^
うちもペットボトル入れるボーンの方を買いました!それ以外は何も用意してないです。。。
タイルにしようかアルミのプレートにしようか悩んでたんですけど、ひんやりシートって、やっぱ便利ですか?
ミロの母
2008/05/29 15:17
早速遊びに来ました。コタロウです!
凄いですね。夏対策グッズもですが、おもちゃが多い!!
夏対策、色々されてる様で、うちもいそがないといけないなぁ〜。
また、遊びに来ます!
訪問・コメントありがとうございました♪
2008/05/29 16:17
今の季節は、暑くなったり、寒くなったり・・・
人間も動物も忙しいですよね^^;
kotaくんは、ちゃんと管理されていて幸せですね☆
いろいろなグッツがそろってきましたね。おもちゃの多さに驚いてしまいました。たのしそうですね〜
Moon Light
2008/05/29 19:56
※※リッキーママさん※※
愛ですよねえ・・・
困った愛仕方かも(笑)
あれもこれもといつの間にか揃ってしまいました…汗
実はネットではボーンの形の方も注文したあったのですが
ダックスが二つ届いていまいました…。
そっか!ジェルを凍らせて首に巻くの人間用でも良かったねぇ。
あ・びあんと
2008/05/29 22:01
※※ミロちゃんの母さん※※
ボーンも注文したのに二つダックスが来ちゃったの…
kotaくんも他の子もまだこの時期だとアルミのシート
使えないみたい。
夏対策2で取り上げたジェルシートかお医者さんと共同開発した
↑の写真のシートはkotaくんは暑いときは寝てますよ。
あ・びあんと
2008/05/29 22:07
※※コタロウくんの母さん※※
早々来て頂いてとっても嬉しいです。
甘やかしすぎかしら…すみません。
ブヒは暑さに弱いと聞いて以来、
目にすると買ってしまうのです。
おもちゃも…喜ぶ顔がみたくて意味なく
買っちゃうのです。

フレンチブルドッグ広場に登録はしてありますが
私のブログが趣味も入っていたので受け入
れてもらえなかったのですが…
親戚さんなどは登録出来たので見てみたら!
コタロウくんのママさん!
実はkotaくんとコタロウくん
は母方の親戚でしたよ〜。
また嬉しかったです。
kotaくんのカーカー
2008/05/29 22:16
※※Moon Lightさん※※
買いすぎよね。
嬉しそうに喜ぶ顔が見たくって
ついつい買ってしまうカーカーです。
しかし今日はまた寒いし、明日も寒いそう…
大人でも身体が変になりますよね
子犬にはこくな初夏です!!
あ・びあんと
2008/05/29 22:18
うちもご近所迷惑さえなければ夜も窓を開けたいのですが、
すぐに寝てくれないし…鳴くし…。。。
でも、ちゃーんとカーカーのお仕事の邪魔はしちゃだめって
わかってるんだね〜エライエライ(^^)
夏対策グッズすごいですね〜!!
おもちゃも!!
誰かに誰かに似てると思ったら、お友達の方、
松下由樹さんに似てますね〜(^^*)
kotaくん、いいないいな〜☆☆☆
ぽん太ママ
2008/05/30 18:51
※※ぽん太ママさん※※
ぽんちゃんのママさん、これkotaくん
は落ち着くのでやってみて。
一度夜は薄手のタオルか何かでぽんちゃん
をくるみしっかり抱いてよこに寝てみてく
ださい。しばらくは抵抗しますが、その内
に力がぬけてきます。
こちらも力を抜いてぽんちゃんがまるなっ
たり安心し始めて寝てしまうのを待ちます。
(kotaは2〜3分程度であきらめるけど)
そのうちに暑くて顔を出してきますけど…
よこで安心して寝たらしばらくしてから
そっと抱っこしてサークルのベットに寝か
します。
そう仕事用のしっかりした椅子。
私は座れないのですよ。
あぁ!松下さんに似ていますねぇ!
気が付かなかったです。
今度言ってみよ。
kotaくんのカーカー
2008/05/31 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレブルkotaくんの夏対策4こんなに買ってたよ! ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる