ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇

アクセスカウンタ

zoom RSS フレブルkotaくんあわや!!

<<   作成日時 : 2008/05/30 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今朝の事です食事も終えて、
ふとkotaくんの首輪に目をやると
付けていたはずのライトの先だけがないぞ!!
画像

夜のお散歩用に光ライト。
ワンちゃんのお散歩用だし
黒いkotaくんには良いかな?
と付けていた。
どうかな?って思っていたのですが…
不安的中。
画像

慌てて、
サークル内やベット、キャリーの中を探した。
飲んでいたらどうしよう…
脳裏で不安がよぎるのです。
反面、電池だから糞に紛れて出でくるはず…
など考えながら。
キャリーの下敷きをどけた…
ライトの先と3つあるうちの電池2個は
見つかったのに、電池が1つない!

やっぱり飲んだのかな?
朝の掃除の時はなかったけど
サークルの中を探した。
ない!

そうだ!
こたつ(今はテーブル)の下に何でも運ぶ

(フード以外は口にしても
口の中で遊んで食べない事が多い。
今朝もこたつ下でちょこっと出しては
くちゃくちやしていたので口の開けたら
小さなコットンのすみをしゃぶって遊んでいた。)
大抵はカーカーどう?って
口にくわえて持ってくる
『えらいねぇ〜と褒めまくり』ご褒美と交換する。
今回は私の知らないうちの出来事…
電池はかなり小さいし餌のような形をしている…

手で絨毯をまんべんなくなでる…
手に硬い感触!

正解!
あった!!
多分、しゃぶったんだろうな…
食べなくて良かったよ〜
はぁ〜はぁ〜 って本当に良かったぁ!!
ほっと一息
胸をなでおろすカーカーなのでした。
画像

とりあえずセロテープでゆるむネジの部分を
固定リードの方に付けた方が安全かも!
画像


kotaくんはそんなカーカーの気も知らず
今日も仕事場の椅子でグーグーいびきをかいて
寝ていましたよ〜。
画像

画像

画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとちっちゃい子と同じですね。
食べちゃわなくて一安心。良かったです〜。
うちの近所のポメラニアンも、これと似たような明かりつけてますよ。
夜光が二つ(2匹いるので)ちょこちょこ歩いてます。
きらら
2008/05/30 16:32
わぁわぁわぁ〜見つかってよかったですね〜!!(@_@)
私も輪ゴムを飲んだとき、大丈夫大丈夫、そのままウ○チと出てくるはず!と自分に言いきかせながらも、腸でからまったらどうしよぉ〜と不安不安でした…。。。
まぁ、本人は心配をよそにケロっとしてるんですけどね(^^;
kotaくんの特等席はカーカーの椅子なんだね〜♪♪
ぽん太ママ
2008/05/30 18:56
何でも口に入れちゃうから用心用心。
美珠のいろいろなものを口に入れて「どうだ。取ってみろ」って、具合に挑発してきますよ。
どっちにしろ、お互いに気をつけましょうね。
びじゅ。
2008/05/30 22:34
※※きららさん※※
目が離せませんよね。
ホントちっこい子と同じです。
私もこのライト流行みたいでお散歩中
によく見かけます。
でもどの子も首にしているのですよ〜。

あ・びあんと
2008/05/31 00:13
本当にいかったです。ほっとしました。
ぽんちゃんは輪ゴムを飲んじゃったの
ですね。
そう!暗示のように大丈夫大丈夫って
心で思ってましたよ〜汗
椅子でしょ。下のコメにも書いてしま
いましたが…私の椅子で私のする事を
監視していますよ(笑)
kotaくんのカーカー
2008/05/31 00:16
※※びじゅのママさん※※
びしゅちゃんは挑発してくるのですか!
やりますねぇ…。
しかし色々口にしますよね。
落とした時なんてタッチの差でまだ私が
勝てるから良いけど…
はい本当に気をつけます。
先ほどは早々にありがとうございました。
kotaくんのカーカー
2008/05/31 00:20
初めまして!浜松市在住のヨータ(パイド・♂)と暮らす、あやのすけ
と申します。
ブログへのコメント、どうもありがとうございました♪
kotaくんの半目の寝顔がなんともかわいいです(*^ー^*)
電池、飲んじゃわなくってよかったですね!ヨータも子供の頃、
う○ちの中からプラスチックが出てきたりしてびっくりでした。
何事もなくてよかったです・・・

あやのすけ
2008/05/31 00:51
※※あやすけさん※※
浜松なんですね。kotaくんと
カーカーは静岡市に住んでいます。
白目のときもありますし、大抵が
半目で最初は寝ているのかな?
と思ったくらいです。
本当に電池を飲まなくって良かったです。
プラスチックが出できたのですか…
ヨータくんもの子供の頃も飲んでいた経験が
あるのですね…ホントびっくりしますよね。
もうこの服が時期に切着れなくなりそうです…
まだまだ大きくなるよあで。
これからもよろしく御願いです(*^-')/~☆
kotaくんのカーカー
2008/05/31 09:19
ご無沙汰いたしました。
元気そうでよかったです。kota君可愛いですね。我が家にもネコがおりますが、普段は出してあげる餌しか食べないのですが、外に散歩に出ると、小さな虫やトカゲを追い回して、食べるのではないかと心配しています。
電池を飲み込まずによかったですね。
とても愛くるしい顔をしていて、人気があるのでしょうね
ハマ爺
2008/05/31 13:38
本当にご無沙汰してすみません。
ハマ爺さんも元気ですか?
最近の猫ちゃんは部屋から出さない方が良いと言われて
いますものね…kotaくんは葉っぱを追いかけて
くわえたり、好奇心が出てきて躾けが大変です。
愛くるしいとすみません私も思っちゃってます。
と言うか懐っこいし鳴かないので好かれますよ〜。
また花も乗せますので見てくださいねぇ。
あ・びあんと
2008/05/31 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレブルkotaくんあわや!! ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる