ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇

アクセスカウンタ

zoom RSS kotaくんAll Dogs Part1カレンダーに登録にしたよ。

<<   作成日時 : 2008/05/31 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

仲間が集まって楽しいカレンダー作り!!
365CALENDAR.netでまたまた今度は
All Dogs 今日カレンダーに写真登録してきました。

画像


この前の種類別カレンダーは12日3日が先約あり
12月1日になりましたが…。

今日は仕事中でしたが頑張って
登録しちゃいましたよ!
なんとか12月3日が取れましたぁ!

【2008年05月31日】
2009年度版365カレンダー第3段登録スタート!!
All Dogs Part1

http://www.365calendar.net/

↑よかったらどうでしょう?

↓種類別ブルドック写真はこれ…。
画像


買ったばかりのカメラ。
使い方(シャッター)がモードによって
遅かったり、ぶれたり…
よーわからんのです!!

もちっと勉強しますw…。






すみません。
けして綺麗な写真ではありませんので…
ここからは見たい人だけ見てね。
「しっこ!」話しっす。







↓最近、抵抗、反撃が「しっこ!」
画像

遊んで、触って、かまってくれない…

今日はなかったけど、
何かに私が集中していると私の隣で音が…。
シャーと絨毯にしてくれますぅ。

↓いちお反省しているつもりのようです。
画像


画像



現行犯はですから怒りますが…
解かっているんですよね。
悪いって、
だから『ごめんなさい』って
顔をするんです。
画像

この顔がたまらなく好きなカーカー
なのですが、でもしっかり怒りますよ。
画像

でもね、最近、ティッシュペーパー
をかなり使うのですよ…


そうだ!!
トイレシートを使いましょう〜!
画像

しっかり[しっこ]を吸い取って。
画像

画像

オシッコ汚れ専用(ジョイペット)
フローリング・カーペット(ハウス・トイレのはみ出し)
に直接スプレー(速効消臭)します。
画像

画像



↓kotaくんは遊んでます。
反省した顔はどこへやら…
画像



またトイレシートで吸い取って。
画像

最後はティッシュでしっかり叩いて
水分を取り除く…
画像

使ったトイレシートは次日またはサークル内の
トイレシートが汚れていたら
(メッシュ用トイレ)使うことにしました…。
画像

メッシュ式のトイレだから可能なんだけど…

ティッシュペーパーま量が激変して
助かっています。

汚い話しで失礼しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
電池、見つかって良かったですね!ドキドキしました!!誤飲は本当に怖いです・・。
うちのティッシュペーパーがすぐ無くなるので、トイレシート使うのは良いですね。よく吸うし!
私も、反省してる顔、大好きです。「かまって欲しくてわざとやってるよなぁ。」と思うと、怒れません。ダメだなぁ・・。
コタロウ
2008/06/01 11:33
koatくんは確信犯かな。
おしっこをするとカーカーが遊んでくれると思っているんでしょうね。
まだ子どもですから、仕方の無いことかもね。美珠もこの時期にありましたよ。
この時期、いろいろとやってくれますよ。気長に行きましょう。

びじゅ父
2008/06/01 17:19
トイレシートを使うのはいいですね。
うちは、ティッシュペーパーがすぐに無くなるので
トイレットロールを箱に入れて見てくれよくして使っていました。
kotaくんもあそんでほしいのかな。
HALはかまってやらないとすーっと視界から消えて...
気がつくと同じような状態です。
HALのパパ
2008/06/01 20:56
はじめまして!!
フレンチブルドッグのひろばからやってきました。
kotaくん、とってもかわいいですね☆
実は私もフレンチブルドッグを飼っているのですが、kotaくんと同じ12月3日生まれ、京都生まれ、そして顔もかなりそっくりでもしかして兄弟!?と思い、思わずコメントをしてしまいました。
でもほんとに顔もそっくりで、体型も同じくらいのように見えます。
私はペットショップで買ったのですが。。
もし兄弟だったら本当にうれしいです☆
突然のコメント失礼しました。
これからもブログのアップ楽しみにしています!!
ゆっきー
2008/06/01 21:15
※※こたろうくんのママさん※※
電池、本当に飲まなくって良かったですよ…汗。
ですよね、ティッシュペーパーがすぐ無くなり
ますよね。今日はシャンプー日だったので
シャンプー後、身体を乾かして使ったタオル
などを片付けていたら目の前で絨毯に
ジャー!!また好きな 顔を見せられても
まったくしっこ反撃だけは困ります。
kotaくんのカーカー
2008/06/02 15:47
※※びじゅのぱぱさん※※
そうなんです!確信犯。
多分、嫌なことをするとするときもあるので
反撃もあり!!
美珠ちゃんもそうでしたか!子供ですものね…
忘れてました反省します!!
ありがとうございます気長に行きま〜す。
kotaくんのカーカー
2008/06/02 15:48
※※HALくんのパパさん※※
ティシュはからシートはやってみてください。
トイレットロールを私も編んだものに入れて
使用していますよ…。見た目も良いですよね。
今もベットの敷布を堀上て遊んでいました。
何をするか見張ってないといけない時期なんですよね。
kotaくんのカーカー
2008/06/02 15:51
※※ゆっきーさ※※んはじめましたて…
フレンチブルドッグのひろばから、
ありがとうございます。
誕生日が一緒で京都生まれで
しかも似ているなんてとっても嬉しいです。
お写真を見れると嬉しいのですが、
ブログはしていないのかしら…?
また来てくださいね。
kotaくんのカーカー
2008/06/02 15:56
kotaくんの、反省してますごめんなさい的なお顔、超かわいい!!!です(^ー^)
こんな顔されちゃったら、おもわずかわいい奴め〜ウリウリってしたく
なっちゃいますよね〜^^
私もトイレシートで吸収させていました!同じくティッシュペーパーが尋常でない
早さで終わっていくので、たまりかねて・・
なんだかパピー時代を懐かしく思い出しました(^ー^)
あやのすけ
2008/06/02 21:14
kotaくんカーカーにまたまた影響されて
今さっきカレンダー登録しちゃいました。
パピー期は二度と撮れないし、
いい記念になりますよね。
ちなみにもう後わずかしか残っていなくて
全く意味なく4月の空きをねらいました。
リッキーはトイレだけは全く問題なし。
『だけ!!』『だけ!!』『だけ!!』
その代わり、別なことで確信犯的なことを
しでかします。
ワンコによって犬さまざまなんでしょうね。
我が家でもかなりきつくも叱っているのですが
おちょくられている気がしています。
がんばりましょう。ファイト!!!
リッキーママ
2008/06/03 06:30
お返事ありがとうございます☆
ブログは一応やってはいるのですが、自分の日記中心なので写真は載せていません。。(+_+)
mixiには写真を載せているのですが、kotaくんのカーカーさんはmixiはやってらっしゃいますか??
もしされてないならメールでお写真をお送りしたいのですが、ここに私のアドレスを載せてもいいものでしょうか!?
またお返事いただけたら嬉しいです♪
ゆっきー
2008/06/03 08:09
kotaくんも確信犯ですね(笑)
ごめんなさい顔とか一緒一緒です(笑)
粗相の片付け時なんですが、私も最初はティッシュを使ってたんですが、
同じくどんどん減っちゃうので、トレーでオシッコした後のシートを汚れてない部分を切り取って残しておいて使ってます。
ちょっとせこい使い方ですが(^^;
ぽん太ママ
2008/06/03 15:07
※※あやのすけさん※※
反省顔されると怒れないのですよ。
なんか顔がゆるんでしまって
いけないと思っているんですけど…
ティシュが足りなくなっていましたし、
これなら一石二鳥だと思ったんですよ。
ヨータくんも子供の事態はそうたったのですね!
まだ子供なんですよね。
今日、6ヶ月になりくした。
kotaくんのカーカー
2008/06/03 21:25
※※リッキーママさん※※
登録見てきました!
リッキーちゃんとお花がとっても愛くるしい…
まだブルドッグの方はもう一歩なのに
後少しになっていましたね。
誘惑しちゃうと多分第二弾もあると思いますよ〜(笑)
おしっこの失敗がないのは一番ですよ。
まだまだ子供今日でkotaは6ヶ月になりました。
人間で言うと8歳程度だそうです。反抗期も出るそうですし、
本当に頑張りましょうです!
kotaくんのカーカー
2008/06/03 21:30
※※ゆっきーさん※※ごめんなさいです。
mixiはやってないのです。
アドを教えて頂けるなら載せて頂いても
良いのですが…ゆっきーさんのアドレスを
私が見たらすぐ削除するようにいたしますので。
すみませんがよろしく御願いいたします。
kotaくんのカーカー
2008/06/03 21:33
※※ぽん太ママさん※※本当に確信犯。
トイレットペーパーのへりが早い早い。
切って使うアイデアは浮かばなかったです!
ぽん太ママさん!さすがですよ!
けしてせこくないですよ!
すごく解かります!!
kotaくんのカーカー
2008/06/03 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
kotaくんAll Dogs Part1カレンダーに登録にしたよ。 ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる