ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇

アクセスカウンタ

zoom RSS フレブルkotaくんの服を2枚また作ってみました。

<<   作成日時 : 2008/05/06 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

一昨日にトレーナー生地で1つ
昨日の夜また1つ。ブルーの生地を使って。
作ってみました。
画像

画像

画像

画像


画像


お散歩にも着せてみました…。
『ツイテ出ないでね〜』
画像
 
画像

『そうkotaくんえらいねぇ〜』
ちらっと顔をみなから歩けるようになったよ。
画像

『右にツイテもおぼたよ。』
画像



実はこれ、とあるブランドのハギレ随分前に
ハギレやさんにて購入してから
そのままだったトレーナー生地。
ぬらして使用するのにいいかなと試作…
背中にポケット付きを作ろうと思ってます。
画像


画像


気になった事1。
このところ、起き掛け、食事前の興奮時
散歩後、ちょくちょくまた『カーケッケッ』と
おやじのような乾いた咳をしだしました。
京都から来た時の病気の再発かな?
〔『ケンネルコフ』伝染性気管気管支炎。
潜伏期間が1週間から2週間でいくつもの
ウイルスや細菌が複合して病気を起すそう…
親元で感染してきたのでしょうとのこと。
移動や新しい環境になれるまでのストレスなど
で抵抗力が落ち発病したと思われるとのことでした。〕 
治るのに二週間位から半年の子もいるよとは
先生から聞いていますが心配です。
デジカメで録画できたので
大事がないように病院がやっていたら
明日にでも行ってこようと思っています。

↓参考に犬の病気についてのサイトです
http://www.petwell.jp/


気になった事2
この連休中に親戚が来たり友達がいて
一人御留守番がすくなかったせいですかね。
今日は午前中の仕事中からサークル内で
クークーと鳴いていました…。
いつもの環境に慣れるまでまた時間がかかるのかな?
2階での御留守番頑張ってほしいなぁ…

↓前回の服もついでにハンガーに…
画像

画像

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、作るといって服ですね。
可愛いですね。よく似合っていますよ。
それにしても、本当に器用ですね。
ウチのもお願いしようかしら(笑)。
咳は、ちょっと心配ですね。



びじゅ
2008/05/06 22:39
※※びじゅちゃんのママさん※※
そうです!ぬらして使用しようと思って作ってみました。
次回はこの布で小さなアイスノンが入るポケットを
首あたりに作ろうと思っています。
写真はあらが目立ちませんのでまだまだです。
ありがとうございます。なんだかちょっと心配です
ワンちゃんは口がきけないから飼い主がワンちゃん
に変わって注意しなくちゃだと思いました・・・。
kotaくんのカーカー
2008/05/07 00:30
kotaくんの洋服、かわいい♪
作ったんですか?すごいです!!特にチェックと水玉の服♪

ミロもケンネルコフでした。でも、徐々に咳が少なくなってきてる気がします。人間でも咳が出るときは辛いし疲れるから、体の小さなワンコはもっと辛いんだろうなって思います。早く治るといいですね。
ミロの母
2008/05/08 19:39
kotaくん服持ちでオシャレさんだね〜(^^)
うちもここんところ一人でお留守番することが
なかったので、ケージに入れると「出して出して!!(泣)」
と泣いてます。。。

ぽん太ママ
2008/05/08 22:10
※※ミロちゃんの母さん※※
ありがとうございます。
黒の水玉チェックが気に入っていた
だけましたか!私も好きですぅ。

軽くすんでよかったですね。
咳の方は今回は興奮時の咳らしく
大丈夫たと言われてほっとしました。
言葉も話せないですしね…
案ずるがで気になった事は先生に
質問したほうがいいと私は質問攻め
しています。(笑)
kotaくんのカーカー
2008/05/08 22:38
※※ぽん太ママさん※※
オシャレさんかしら…(*'▽'*)うれしい。
また作らなくっちゃ(笑)

どうも、楽しかった事の方が覚えが良い
人もそうですものね…。慣れるまで
ぽん太くんも鳴くのな?
ぽん太ママさんも私も
我慢比べ頑張りましょうですぅ。
kotaくんのカーカー
2008/05/08 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレブルkotaくんの服を2枚また作ってみました。 ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる