ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇

アクセスカウンタ

zoom RSS フレブルkotaくん手作りマナーパンツ

<<   作成日時 : 2008/05/11 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フレブルkotaくん手作りマナーパンツ
画像


画像


kotaくんは3ヶ月になったばかりに我が家に来た時から
夜は実家に毎日のように行っている…。
画像


来た時からサークル内のトイレシートでは(前足だけ
シートに付いていてはみ出ししっこもありますが)
まぁ〜まぁ〜出来きたのですが…実家ではどこにしたら
良いのか解からず…何処でもしてしまって困りました。

シートに出来ると皆に褒められ沢山褒めてもらって(笑)
今は気に入った場所もきまり、そこでするのだけれど、
私がいなくなっると困らせしっこを今だにするのです。
『カーカー!なんでおいてったのーっ!』て
だからお出掛ける時はマナーパンツを手作りして
はめています。
体系が大きくなっているので月に3枚〜4枚は作る…。

作り方は簡単。
越しまわりに巻けて10〜15cm程度にでる布を適当
な幅にkotaくんは今は12cm前後にしてます。
トイレシートを4つに切って入れる幅の布2〜3cm程度
を中心から7〜10cmの位置に左右つけて
両サイドにマジックテープつけて出来上がり。

*追加です*
マジックテープの硬い方が布裏に付けた方が
ずれにくいです。
柔らかい方のマジックテープの付ける長さもすぐとれて
しまうような短めやワンコに負担の掛からない程度の
長さにする事をお勧めします。
画像

画像

参考までに。
お客さんによると大きくなった子には大量のおしっこに
あわせて多い日用のサニタリーの物を張るのも良いと
聞きました。
画像

うちに来て下さるお客さんたちにも聞かれたり
トッグカフェのオーナーさんにも作り方を教えほしいと
云われたのでやっぱり気になっている方が多い
のかな…

ずっとしていると蒸れて皮膚によくないと思っていますが
おしっこをした体制を気付いてあげられれば、
交換時に皮膚を拭いてあげてマナーパンツをまた
すれば参考になるか解かりませんが…
お出掛け時の飼い主の安心感も違うので、
私はおすすめです。
画像

寝ているkotaくんをモデルにしたので
眠そうです…こめんね。

↓先ほど出来た!!
背中にポッケ付きのお洋服
夏対策に携帯のアイスノンを入れるようにと
作ったけど…
今日の寒さ対策でちょうど良く着ている
kotaくんなのでしたぁ〜。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレブルkotaくん手作りマナーパンツ  ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる