ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇

アクセスカウンタ

zoom RSS フレブルkotaくんストレスからの皮膚炎?

<<   作成日時 : 2008/06/30 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今朝の事。
朝、今日はシャンプーの日だったのですが、
先に歯磨きと目薬をしようと
洗面所にkotaくんを連れて行くと…

↓(またワンコのお友達が出来た日。)
画像


なんと前足が赤くなっている所があるではないの?
どうしたの?と聞いても喋る訳もなく…
取りあえずカーカーはお仕事がやっとお休みなので
kotaくんをシャンプー後kotaを病院へ連れて行きました。

↓(おやつを頂いたのに食べれないkotaくん
おやつを食べたことがないのだもの…なにこれ??)
画像


先生の診察によると
薬をつけてもなめる…。
ストレスからが原因が多いので
飲み薬を出しても仕方が無い…。
使っているノバのシャンプーで
毎日前足を洗うことだそう…
左足が多いとの事だったけど
kotaくんは赤くなっているところが両足
なめなめしてたみたい。

毎日足をふきながら確認していたので
一昨日まではなかったのは間違いない
のです!

↓(いっしょにお手が出来たよ)
画像




↓(ハイポーズご一緒に…のつもりが合わなかったね。)
画像


どちらにしても遊んでほしいかまって
ほしいのサインなんだと反省した
カーカーです。
散歩・遊びなどで疲れさせたり、
かまう事が必要だと先生も言っていたで
カーカーは心を入れ替えますわ。

今日はくたくたにkotaくんがくたくたになるまで
遊び夕方も散歩してきました。
画像

↓(モミジロウくんアップ可愛い。)
画像

↓(さーもう少しご一緒しながら歩きましょう)
画像


お写真は病院から帰宅後の散歩中に
お店に、一度遊びに来てくれた時に
2階でお留守番中でkotaくんに会わせる事が
仕事中で出来なくって今日初めてkotaくんと
会えたモミジロウくんとママさんと一緒に散歩しました。

↓(大好きな長男のにーにーは四男の赤ちゃん
そっちのけで三男のkotaくんに
会いたくて会いたくてkotaも大喜びでした)
画像


今日は甥っ子たちと追いかけっこしたり
遊んだりとっても楽しそうでした
ので、お陰で一度の朝のシャンプー後から
今だにkotaくん、前足をなめていません!
良かった!
明日の朝も雨が降っていないことを祈りつつ
頑張りますよ。

…って書いて間もなく、
横で長座布団にジョンジョンジョンと
また(今日で3日続けて)
おしっこをしてしまったkotaくん
なのでした…
あきれて涙ものですわ。
なにも言わずにベットを洗濯機へ
kotaくんは自らサークルのベットへ移動
うらめとそうな目で見ています。
そしていびきをかいて爆睡中。

ストレスと聞いたら叱り辛い事を
良いことにまったくいい気なものねえ…
これ以上構えないよ…

しばらくあたくれは続くと思われますが
がんばらねば。

kotaくん体重7キロ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
kotaくん、ましになってきましたか〜??
ストレスからですか…他人事ではなく明日は我が身です(^-^;
お散歩してお昼寝してくれて静かになってラッキー♪て思ってちゃダメですね…私もかまってあげるようにします。。。
パグもなんとも言えない、かわいぃ〜〜〜♪
お顔ですよね(>_<)
ぽん太ママ
2008/07/01 12:58
kotaくん、今日はきっと大満足でしたね♪
私も最近梅雨なのをいいことに、あんまりヨータをかまってあげてないなと反省。
最近つまらなそうな顔をしているので、
今日はいっぱい遊んであげようと思いました^^
kotaくんのあんよ、早く治るといいですね!
あやのすけ
2008/07/01 17:30
フレンチは遊ぶことが大好きだよね。
でも、この時期は雨は降るし、蒸し暑いので、
外にも行けない、それで溜まっているのかなストレス。
今一番、遊びたい時期のkatoだから仕方ないかな。
辛抱と我慢比べかな。頑張って下さいね。


びじゅ
2008/07/01 22:51
kotaくん大したことなさそうでまずはよかったですね。
家ではパパさんが念入りに手足、指の間まで乾かしています。やっぱり業務用のドライヤーは優れものですね。家庭用では時間ばかりかかるし、熱すぎてダメです。

お散歩のワンコ仲間ができるとまた楽しくなりますよね。よかった!!
どんどん暑くなって来たので、ぺちゃ面倶楽部は散歩の集合時刻AM6時になりました。
早く秋が来ないかな〜〜
リッキーママ
2008/07/02 18:33
※※ぽん太ママさん※※
お陰さまでなんとかやっと
ましになってきました…汗
手赤くなっていたのもこの二日間は
舐めていないので赤みもひいて
よくなってきました。
かまってほしいシグナルだったのですね。
このもみじろうくん可愛いでしょ…
優しくって大人しい子なんで
kotaくんも仲良しになりました。
kotaくんのカーカー
2008/07/02 21:32
※※あやのすけさんヨータくん※※
kotaくんはもう早々、食後から
でーって寝ています(笑)
雨だとつまらなそうですよね。
昨日今日は雨が降らなかったから
良かったですね。
よーちゃんも遊べたかな?
kotaくん
2008/07/02 21:35
※※びじゅ姫のパパさんママさん※※
本当に遊んで欲しい子なんだな・・・
と思いました。そうなんですよね。
この時期のせいだったのだと思います。
昨日今日と朝晩、散歩ができて
いっぱい遊んできたり引っ張りっこ
したりしたら手を舐めません。
赤みも消えて良くなってきました。
ありがとうございます頑張ります。
kotaくんのカーカー
2008/07/02 21:39
※※リッキーママさん※※
たいした事がなくってよかったと言うか
ストレスだと解かりながら病院へ行った
のでやっぱり…って感じでした。
手足は毎日洗ってドライヤーももちろん
業務用のワット数が大きくてオゾンと
イオンが出る一番新しいドライヤー(笑)
で毎日拭いた足も身体も乾かしていますよ〜n。

散歩に行けなかったのと仕事にかまけて
遊びが少なかった2・3日の出来事だった
ので暇とストレスから手の同じ場所を
舐めていたようです☆−(>。<)
kotaくんのためにカーカーは
早起きが大変ですが頑張って起きて
あげようと誓ったのでした(笑)
kotaくん
2008/07/02 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレブルkotaくんストレスからの皮膚炎? ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる