ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇

アクセスカウンタ

zoom RSS フレブルkotaくんのまたマナーパンツを作りました。

<<   作成日時 : 2008/06/06 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

洋服同様、マナーパンツも小さくなってゆきますw
画像


麻の入っている布は涼しいらしく
手直しをしようと脱がせたら…
ミシンから離れません。
すぐ直して着せたら落ち着いたようで…。
隣りで少しだけ引っ付いて(笑)寝ています。

これは先ほど作った麻の入った服と
麻や薄い綿での布で作ったマナーパンツ。
画像

今日は小さくなってしまったので
マナーパンツを作りました。


大きさの違い分かるかな?
画像


画像

男の子です!,念のため…
画像

静岡市は全国で一番暑い日でした。
外はかなり暑かったようで
室内でもkotaくんは暑そうでした。

画像

ベットを机の横に置いてあったのですが、
頭だけ載せて身体は床で寝ていたので
ジェルシートを置くとすぐ横になりましたが…
寝苦しいらしい…
もともと静岡市はあまり風が吹かない街。
窓を開けても夜になって風がないのです、
扇風機を天井に向けて弱で回してみたり…
kotaくんは窓の横で寝ています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
きょうは、本当に暑かったですね。
服を手作りしていると、成長がよく分かりますね。
麻の服は涼しげで良いですね。
美珠も、きょうは板の間や土間など冷たいところは探しながら寝ていましたよ。
びじゅ
2008/06/06 22:44
※※びじゅのママさん※※
本当に暑かったですよね!
型紙がどんどん適当に大きくしちゃってます(笑)
麻綿混合なので涼しいようでした、
さっきまでジェルシートで寝ていたのに、
今はベットで寝ているkotaです。
涼しい場所を探して旅をし始めるびしゅちゃん
なのですね。
今日は腹を床にしてしばらく
ももんが(ヨータくんのママさん
あやのすけさんからのネーミングです)
になっていましたよ〜(笑)
kotaくんのカーカー
2008/06/06 22:59
マナーベルト、以前買ったのですが、ヨータのウエストが太すぎて
使えませんでした〜(T-T)
私もミシンに挑戦してみようかしら。。。(ってミシンをまず買わなきゃだけど^^;)
今日、静岡市も暑かったんですね!浜松も暑かったです。でも浜松は
風が吹くだけましかもしれないですね!
早く涼しい秋が来ないかしら。。。って、まだこれからが夏本番ですよね〜(*ー*)
あやのすけ
2008/06/07 02:43
昨日リッキー連れて茨城フラワーパークへ
ドックカートの中にひんやり敷いて、乗せっぱなしにして行きました。
ほんと気温が高くなるから相当な配慮をしなくてはと思いました。
静岡市は風が吹かない街なんですか〜
実は静岡市にはもうネットで6年も交流を続けている仲良しさんがいます。

マナーベルト
そのうち、kotaくんブランドで売り出しましょう!!!
ワンコカレンダー
kotaくんを友達登録して載せました。事後承諾!(^^)!
リッキーママ
2008/06/07 09:22
※※あやのすけさん※※ヨータくんもあやのすけさんに
作ってもらったら嬉しいですよ。挑戦してみてください。
とっても簡単です。でもまず、ミシンを買ってもらって
くださいですね!
浜松は風が強いときがありますものね、静岡市は今日も
窓を開けても午後は暑くて冷房を入れましたよ〜。
ホント夏本番、これからが大変な日々ですよねぇ〜
一刻はやく早く秋になって欲しいです!(笑)
kotaくんのカーカー
2008/06/07 21:38
※※リッキーママさん※※
茨城フラワーパークへリッキーちゃんと
出かけたのですか!良いですね。
早々、ジェルシートがお役立ちでしたね…
対策練ってしっかり夏を楽しんでくださいね。
kotaブランドですか!(笑)
ホント簡単な直線縫いですわよ(笑)
ワンコカレンダーのお友達登録、承知いたしました。
私はすでにリッキーくん含め皆さんの登録
事後承諾していましたW('◇')ゞ♪

kotaくんのカーカー
2008/06/07 21:43
こんにちは、フレンチブルドッグのフンギです!
先日はぼくのところに遊びに来てくれてありがとうございました☆
たいへん遅ればせながら訪問させていただきました!!
お洋服手作りすごいですね!!ぼくもマナーバンド用意してもらわないとなぁ。。。
ぼくは静岡で生まれたんです!!また遊びに来ますね!!
よろしくお願いいたします!!
フンギ
2008/06/08 08:09
※※フンギちゃん※※
訪問頂いて嬉しいです。ありがとうございます。
マナーパンツをしていてもしっこが漏れる時も
あるので注意が必要んだってカーカーがkota
のしっこの量が増えて大変だって愚痴っています。
ふんぎくんは静岡生まれなの嬉しいなぁ…
こちらこそよろろしくお願いしますと
カーカーからです。
また遊びに来てねぼくも行きます!
kotaくんのカーカー
2008/06/09 22:10
静岡は風が少ないんですね。浜松の風を分けてあげたいくらいです。
kotaくんの服、いつもかわいいですね♪
ミロ、女の子なのにマーキングするんです。マナーパンツ、参考にさせて頂きます!

ミロの母
2008/06/10 20:23
※※ミロちゃんの母さん※※
そうなんですよ。
風が吹かないととっても暑いです。
kotaくんの服はネットで探したり
作ったりしていますよ。

kotaくんはマーキングした事がない
のですよ。ミロちゃんマーキングするのですね…
マナーパンツ是非作ってしてみてください。
kotaくんのカーカー
2008/06/10 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレブルkotaくんのまたマナーパンツを作りました。 ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる