ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇

アクセスカウンタ

zoom RSS フレブルkotaくんのアロマオイル

<<   作成日時 : 2008/06/11 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

最近のお気に入りはサンダルウッドとユーカリ
晴れやかな気持ちになります。
画像

もう10年以上前から
アロマオイルはすごく気に入って使っています…。

kotaくんのマッサージはアロマスキンエステオイル
@イランイラン・ゼラニニウム・ネロリ・
ラベンダー・ホホバ・小麦胚芽
Aラベンター・バラ・サンダルウッド・
ローズヒップ。ホホバ・小麦胚芽
Bバラ・ホホバ

↑3つはkotaくん用ではなく実際は人間の顔に
エステで使うナチュラルハーブのブレンドのオイルです。

獣医さんに聞いてみたら良いですよと
言うのでシャンプー後や身体を拭いた後に1滴〜2滴
手のひらにとりマッサージしています。
毛艶もでますよ。

スイートアーモンドオイルや小麦胚芽オイルの無臭の
オイルも使ってみましたが、ブレンドしてある物のの方が
kotaくんの匂いが和らぐと思います。

ローズヒップオイルやゼラニウム、レモングラスなどを
精製水で薄めて使用していいですよ。
びじゅちゃんのママさんにも天然の虫除けの事を聞き、
またこの本に色々出でいるので参考にしようと
購入しました。
画像



画像

kotaくんの反応はどうかな?
マッサージが好きな子ですが、
この匂いで寝ちゃうといいな…。って
冷たいシートの上でちゃっかりと今日ももう
丸るまっちゃう長座布団で寝てるし…
画像

画像

今日はお散歩途中、
パイドのミルクちゃん1歳7ヶ月の女の子のママさんに会えた。
ミルクちゃんはお散歩していると必ず知ってますか?
と聞かれる有名な子。私と遊んでほしくってくっ付いて
きます可愛い!でもkotaくんには興味がないみたい…
実家の近くのお家でとっても親近感。
しかし
いっぱい話し込んでいたら
kotaくんがクゥーンクゥーンと小さく鳴く
多分帰りたいと鳴いたのだろう…(笑)
また色々とお話ししたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
kotaくん、アロマオイルでマッサージしてもらってるなんて、すごい〜!
私がうらやましくなっちゃいます
^^
ところで、私のパソコンから、kotaくんのページが半分しか表示されなくなってしまって・・・

このコメントもうまく投稿できるのか怪しいところです^^;
もしもおかしな事になっていたらごめんなさい・・・

私のパソコンがMacのせいか?たまにこういうこと起こるんですよね
^^;
あやのすけ
2008/06/12 22:48
あぁ、模様替えですね。夏仕様ですか。
カーカーさん、10年も前からアロマオイルを使っていたんですか。
今度、教えて下さいね。

それと、散歩中にフレブルと会うと、何か嬉しくなりますよね。
それで、おしゃべりが長ーくなるんです。
何処も、同じですよ。お会いできるのが楽しみです。



びじゅ。
2008/06/12 23:26
※※あやのすけさん※※
大丈夫です。私の方は見れましたよ〜。
色々と試して好きな匂いをブレンドしたりして
最初は好きな匂いから入りました。
kotaも好きみたいで寝ちゃうのですよ。
自分も楽しめるので是非やってみてください。

kotaくんのカーカー
2008/06/13 09:56
※※びじゅのパパ、ママさん※※
はい、模様替えしちゃいました…
実はまたこの夏もこれを選んでしまいました。
10年と言っても好きな匂いをブレンドしたりしてお部屋で
楽しんでいるだけなんですが…
仕事柄、アロマは手に入るので入りやすかったんだ
と思います。

そう!散歩中にフレブルちゃんと会うと非常にうれぴー
話しが長く長くなり親しくなってしまいますよね。
本当にお会いできる日を楽しみにしていまーす。
kotaくんのカーカー
2008/06/13 10:00
わぁ〜kotaくんいいないいなぁ〜(*^_^*)
羨ましいです〜私もしてほしい(笑)
やっぱり人間と同じでトローンと気持ち良さそうになるんですか??
kotaくん幸せだね〜♪♪
ママが話し込んじゃうから寂しくなったのかなっ(^^)
ぽん太ママ
2008/06/13 12:54
こんにちは、フンギです。
アロマお好きなんですね!うちのおねえちゃんも好きなんですけど、
まだなんにもやっていないです。
我が家、今は怠けてお香です。
今年の目標はアロマテラピー検定。とか言っていたくせに・・。
ぼくもアロマで癒されたいなー。
虫よけをアロマのにしたんですが、チョと香りが気に入らず(おねえちゃんが)むしろ、くっさー。。って言ってます。。
おねえちゃんに虫よけアロマから入門して作ってもらおうかな!!
アロマのお話、またアップしてくださいね♪
フンギ
2008/06/13 16:11
かろうじて内容は読み取れるのですが、
画像は半分しか表示されません。残念です。
リッキーママ
2008/06/14 18:32
※※ぽん太ママさん※※
アロマでマッサージするとkotaくん
トロンと寝てしまうのですよ。
ポンちゃんも夜やってみてください。
話し込んで飽きたのでしょうね…
小さくクゥーと鳴いてしまいました。
でもまたフレブルちゃんと会えたら話し込んで
しまうと思うカーカーです。
kotaくんのカーカー
2008/06/15 12:02
※※フンギさん※※
こんばんは。来てくれてありがとう!
おねえちゃん!アロマテラピー検定を受ける
予定なの?すごいですねぇ…
カーカーは趣味程度でながーくやっている
だけみたい。アロマの虫除けは好き嫌いが
あるとおもうな…
おねえちゃに良い匂いにしてと頼んでね。
また覚えたら色々載せて見るので見てね(*^-^)/
kotaくんのカーカー
2008/06/15 12:03
※※リッキーママさん※※
どうしてなんだろう?私の方では見れているのですが…
見れない方が他にもいるのかしら…
画像を変えたからかな???
見れるようになったらリッキーママさんまた
御手数ですがコメください(^人^)オネガイ
kotaくんのカーカー
2008/06/15 12:03
kotaくんマッサージきもちよさそうだね
マンゴー超ーうっまい!!
ごちそうさまでした
うますぎて鼻水でただよ〜
BURANA
2008/06/15 13:43
いつもありがとう!
kotaもマッサージってやっぱり
気持ち良いのかもね。。
美味しいでしょ!よかった。
鼻水でちゃったか!!(笑)
いかったいかったよ〜。
あ・びあんと
2008/06/15 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレブルkotaくんのアロマオイル ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる