ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇

アクセスカウンタ

zoom RSS kotaはどう思っているんだろ?

<<   作成日時 : 2008/07/31 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

kotaはカーカーをどう思っているんだろ?
kotaくんの嫌がることはサークル(ハウス)での
お留守番を一人で出来なくなった事。
画像


だからサークルに入れてお留守番させると
自分のベットにでもしっこをして
鳴き続ける、糞をした取っ手ほしいと鳴き続ける…

かまってほしいと言うことよりも
嫌だったと思ったことをしたときはしっこ攻撃になる。
私を試しているのかもな…。
画像

術後を考えて安静と言われたので一人でのお留守番も
しばらくはさせれないかな?
病院では鳴かなかったと言うのだから
試されているんだろうな…
画像

おしっこが手術後また出来なくなっていた。
うながし方を解っているので先手!(笑)
こいつの癖を利用してほぼ解消中

画像

朝は目を開け伸びをして歩きだしたら
しっこをうながす…
(kotaシーシーしよう、シーシーして。)
kotaくんはサークルのトイレで
カーカーの唄を聴きながらいっぱいする。(笑)
その後は大抵、すぐ糞もする。

糞は午前二回。
夕方一回
散歩で一回。

糞の回数が減ってきたな…。
画像

しっこは量が多くなってきたので
2時間〜3時間以内にうながす。
出掛ける前。
お店へおろす前。
しかし、今日は仕事の椅子に置いてあるk
otaくんのベットに私の顔を見てしっこした…
かなりたっぷり…洗濯機直行!汗
画像

散歩の時もしばらく歩くと大量のしっこをする
大抵その後、糞をする。
長く歩くとまた2回目のしっこをするけど、
大量ですので(笑)マーキングではなさそう…

決めていること。
横に付かせて絶対に私より前に出さない。
柱、壁の臭いは嗅がせない。
散歩コースは決めない。

画像

欲しいものが届かない場所に行ってしまったり
取れないのは固まってじっと見つめてる…(笑)
食事が一番好きな子。
多分頭の中は85%  ご飯。
         10%  睡眠
   のこりの 5%  カーカーかな?
 

画像

お留守番のサークルに入れるのは3ヶ月で
来た時と同じ、それ以上に時間は掛かると思う
けど、kotaくんの安全のために
これから少しづつサークルはkotaくんにとって
安らぐ場所なんだと教え直しですね…。
画像


画像

まだまだ子供ですもの
出来ない事があっても良い良い。
長生きして楽しく暮らしたいね。
そのために一歩一歩がんばろう!
画像

↑今。自分からハウスに入って寝てくれています…
かなり嬉しい。隣りにいれば入っていられるのになぁ。

昨日の病院で
抜糸は後一週間後なのだけどお散歩はOKが出てた
昨日はお友達のワンコにあえてすごい興奮状態。
糸がまだ付いているので困ってしまった
帰ってきてからもリビング中駆け回ったり…
嬉しさ100倍だったみたい。お友達って良いね。
kotaくんが楽しそうだったので嬉しかった。
画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
悩みは尽きないですよね。
ブログだけ読まれている方にはリッキートイレ完璧なのと
外面がいいので手のかからないワンコに見えるのではと
昨日は実際の困っていること書いてみました。
セブンマンスクレージー。Kotaくんやリッキーの場合、まさに
思春期。
きっとそのうち、あの時は大変だったけれど・・・と言うことに
なるのではと期待しましょう!!
お散歩見事ですね。
きちんとツイテ歩けるように特訓しようと思ってはいるのですが
なにぶんにも暑くて・・・秋になって涼しくなったら集中特訓!!
と思っています。
ほんとこちらにうかがうと(kotaくん+リッキー)÷2だったらいいな〜
と思うのですが・・・
ブヒ別邸でkotaくんカーカーのコメ読みました。
ステキでしょう。
ワンコとの暮らしの醍醐味見せていただいているような気がします。
リッキーママ
2008/08/01 04:43
※※リッキーママさん※※
悩みは尽きませんですよねぇ・・・
本当にリッキーちゃんは完ぺきなんだぁ、
すごいなぁ〜と思っていました。
(kotaくん+リッキー)÷2だったら…
でもそしたら良い子すぎて(笑)何だか物足りない
ブヒになっちゃうかも…
ブヒ別邸のママさんの所のワンコちゃん達の歴史
や出来事に触れてまだまだ数ヶ月の未熟なカーカー
は泣いてしまいました。
本当にステキです。私もこんなkotaくんと
良い関係が築けていけたら良いと思いました。
リッキーママほんまにこんな時もあったと
笑いたいですね!!努力致しましょう!!
kotaくんのカーカー
2008/08/01 23:58
kotaくん、サークル嫌いなんですね。
ミロもサークル嫌いで困ってます。甘やかしすぎたかもしれません・・
なので、お留守番はフリーにしてます。サークルに入れると暴れるので。
私がいると悪戯ばっかりするけど、おとなしくしてるようです。

kotaくん手術したんですね。無事で安心しました^^
ミロの母
2008/08/02 11:17
手術してオシッコ失敗するようになったのですか??
どうしちゃったんだろうね〜(/_;)
でも、自分からゲージに入っていって寝るなんてすごいですよ〜!!
ぽん太も滅多に自分からは入らないですから…よっぽど眠くてちょっかい出されたくないときだけです(^^;
kotaくん、カーカーさんの横に着いてお散歩できてるんですか?!賢いな〜☆
ほんと、健康に元気に長生きしてくれることが一番ですね(*^^*)
ぽん太ママ
2008/08/03 00:32
昨日は、突然ですみませんでした。
そして、ありがとうございます。
カーカー想いのkota君の様子がよーく分かりましたよ。
ストーカーは、頼りにしているカーカーに対する愛情表現かな。
まだ、パピーちゃんでから、これから楽しく、長くいっしょにいれらるように、お互いに愛情を注いでいきましょうね。

無作法な両親と娘ですがこれからも仲良くしてくださいね。
びじゅ
2008/08/04 06:00
※※ミロちゃんの母さん※※
そうなんですよ・・・サークルの中は入って
いれるのにお留守番となるとダメのようです。
kotaはフリーでも鳴いていると
思います…汗
人がいると遊んで欲しくって気を引きたい
のかもしれないですね。
お互い気長に頑張りましょう!!
無事に出来て本当に良かったです。
ありがとうございました。
kotaくんのカーカー
2008/08/04 09:51
※※ぽん太ママさん※※
kotaくんはもともと気に入らない時は
シッコ反撃をするんです。去勢前はかなり
減っていたのですが、一人にした寂しさが
シッコ攻撃になっているだと思います。
時々なんだけど入って横になっています。
気分なんでしょうかね〜(笑)
付いて前に出ないは口癖のように最初から
散歩の時にしてきました。最近は云わなくて
ても8割方できるかな??気が散るのが出現すると
前に出ちゃうkotaくんなのです(笑)

手術はどうだったのかな?と心配していますが
ブログ拝見させていただきます。
寝顔をみていると健康で長生きを願って
やみません…掛替えの無い家族ですものね。
kotaくんのカーカー
2008/08/04 09:59
※※びじゅのママさん※※
来て頂いてありがとうございました。
とっても昨日は嬉しかったです。

ステキなご家族。
可愛いびじゅ姫にもお会いできて…
本当に私がいないと夜も明けないと
思うような子なので…(汗)
はい。楽しく長く一緒に入れるよう
愛情を注ぎ頑張りましょう!!
頑張ります。

こちらこそ、色々と教えてください。
末永くよろしくお願いいたします。
kotaくんのカーカー
2008/08/04 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
kotaはどう思っているんだろ? ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる