ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇

アクセスカウンタ

zoom RSS フレブルkotaくんのお迎え。

<<   作成日時 : 2008/07/24 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は一日が長かったです。
画像

仕事しなから午後3時まで後何時間…
なんて思いつつ
でも結局、お迎えは5時までに来てください
と言われた
ギリギリになってしまいました。

ものすごい混んでいました。
ここの先生の腕の良さは評価が高い。
いつもいっぱい!
ワンコとパパママさんたちでごった返し
12組以上いて立ってお待ちの方まで何組もいました。

そんな中、
実は、kotaくんをお迎えに行った時
病院の外のベンチで泣いている20代前半
の女性がいました…
その子のお母様が看護婦さんから話しを聞か
れていました。少し耳にしてしまいました。
先生からも彼女に
話しはあったようなのですが…
天使と召されたようです。辛いです。

自分の事のように辛くて13年生きた
甲斐犬の太郎を思い出しました。
一年経っても何年経っても思い出すと
涙が出ます…。

kotaくんと早く会いたい気持ちを
おさえて待合で待っていました…。
2ヶ月で耳にトラブルが出でしまったダックス
3ヶ月で二回目のワワクチンのポメ
吠えているコーギー
目の上を怪我をしている柴犬
真っ黒い子、
細くて足が長くてグレーの子
ラブちゃんもいたな…
猫ちゃんも鳴いていました。

順番を飛ばして入れてくれたみたいで
15分ほどで呼ばれました。
正規のドアでなく職員用ドアから呼ばれたので
一瞬ドキっとしました。

kotaくんが診察台で先生とじゃれていた…ハハハ
カーカーの顔を見て抱きついてきた。と言うか
抱きあげたのはカーカーです(笑)
ペロペロ舐めてくれて興奮してる。
抱っこから今度は離れない…
傷も見れなかった(笑)
画像

先生のお話し
麻酔の事でkotaくんの喉の気道の弁が生まれ
つき遺伝で長くてとっても気道確保を慎重に
しなくてはいけない子だったようです。
これはこれからも手術時は同じリスク。
麻酔の冷めもよく与えた餌も食べ、
とっても大人しく、良い子だったそうで…
信じられないのだけど、人好きワンコが好き
だから寂しくなかったのかも…
そう云えば…先生の顔舐め舐めしてたし。
画像

キャリーに保冷剤とシートも入れて万全のばすが…
冷房もしているのに車の中でもうゼーハー状態。
帰ってきてまず水分が欲しかったようで
飲む飲む、こんなに飲んでいいのかな?って
思った矢先、案の定少し吐いた!
それでもまた、しばらくすると水を飲んでいた。
画像


しばらく触ってほしくてキュルグルルルと要求する泣き声
いっぱい偉いら偉い。と触ってはなでて
横になると顔までいっぱい舐められた…。
やっと落ち着いたようで…
画像

画像

いつもの少し離れた場所でモモンガ状態で休んでいた
画像

でも私が移動すると付いてくる…
かなり警戒警報中。
画像

いつものように色々な場所に移動…
画像

画像



画像

2時間ほど休ませて、実家の父母が心配して顔をみたくて
いるので出かけた。

↓点滴したと思われる足の剃ったあと。
画像


夕方7時半すぎで散歩は排泄程度で少しだけ
ご飯は今日はいつもの半分。
明日は7割程度
明後日は9割と戻していく
抗生物質を毎時ご飯の時に5日間
この一週間は安静。来週水曜に病院診察
二週間後抜糸。

長々と読んでいただいてありがとうございました。
まったく傷口を舐めません。
至って元気のように思えます。
しばらくは様子を見ることになります。


前々日にkotaくんとお散歩して厄除けにお参りしたり
首輪に10mm玉オニキスの魔よけと
金水晶より効果が高い10mm玉のシルバー水晶
を付けてみたり…(笑)
神だのみ先祖頼みでしたわ(笑)
無事終わりました。
心配性のカーカーでお恥ずかしいですが
本当にありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
kotaくん元気に帰ってきてよかったですね。
>気道の弁が長くて・・・
ライちゃんは細かったけれど、そういうことが今回の手術でわかってよかったですよね。
お医者さんの腕は重要だと思います。
病院でいい子だったんですね。空気が読めてエライ。
リッキーもぜんぜん手術後何も気にすることなかったし、済んでしまえば全く問題ないと思います。
今は傷も全くなくなりきれいです。日に日にしぼんでいきますよ。
あっという間にぺっちゃんこ。
kotaクンモカーカーもお疲れ様でした。
リッキーママ
2008/07/25 09:18
kotaくん、よく頑張ったね〜(*^^*)
そして何よりも変わらず元気な姿でカーカーさんの元に帰ってきてほんとよかったです☆
お水は大丈夫なんですね。
ブログで水も前日の晩からダメと書かれてるところもあったので、それじゃあ〜この時期に手術はかわいそうだし秋かな…て思ってたんです。
kotaくん、舐め舐めもしてないし良い子だね〜♪
ひしひしとカーカーさんの気持ちが伝わってきました。
ほんとよかったです(*^^*)
ぽん太ママ
2008/07/25 13:04
※※リッキーママさん※※
はい。元気がなによりですよね。
そうなんですよね。今回解かって
良かったです。今日のお客さんに
『平らになっちゃうんだよ』って
教わりましたよ。今日は金○がすれた
のかな?すこし赤いので舐めないで
ほしいと塗れたタオルで拭いてみました。
大丈夫だと良いのですが…。
本当にありがとうございました。
kotaくんのカーカー
2008/07/25 22:21
※※ぽん太ママさん※※
ありがとうございます。
本当に元気で帰ってくれてよかった
です。お水大丈夫のようです。
ポンちゃんは秋にするんですね。
舐める子はお顔に丸い物(笑)させられる
そうですよ。
なんだか親ばかでごめんなさい。
本当にありがとうございます。
ぽんちゃんも頑張ってくださいね。
kotaくんのカーカー
2008/07/25 22:28
お帰り、kotaちゃん。
ちょっと、おまたが軽くなっちゃったかな。
そういえば、わが家は緊急入院・手術だったので、家に着くなり安心したようでよく寝ていましたが、出かけようとすると、追いかけてきましたよ。また、置いてかれると思ったのでしょうね。
しばらくは甘えん坊になるかな。kotaちゅん、頑張ったから、しばらくは甘えても良いよ。
びじゅ
2008/07/25 23:06
ぽんも再来週(8/4月)にすることになりました。
昨日相談に行ったら、マーキングをし始めてから去勢してもマーキングは直らないと聞いて急ぐことにしました。今日から毎日写真撮っておこうと思います(^^)
うちは診察が終わる20時からの手術で、一泊して翌朝のお迎えです。
早く終わってほしいような、まだ先であってほしいような…無事に元気が一番ですよね〜。。。
ぽん太ママ
2008/07/26 21:38
※※びじゅのママさん※※
ただいまです!!
おまたの通気がよくなったせいですか…
しっこの粗相をしてしまうkotaくんです。
びじゅ姫は緊急手術だったのですね!
もう動くと付いて回ります。
へたすると風呂場まで入ってくるしまつ(笑)
しばらくなら甘えてもいいけどカーカーは
kotaペットを日に何度洗濯していることか!
ちと大変だわ〜n!(>。<)☆
kotaくんのカーカー
2008/07/26 22:46
※※ぽん太ママさん※※
ぽんちゃん決まりましたか!
そうなんですよね。足上げのポーズ
もとっていなかったのと部屋や外での
マーキングをしだす事のもどうかな?
と思って今回踏み切りました。
むろん今後のホルモン的に起きる癌
などの予防にもなるそうなので…
そうそう!いっぱい動画や写真を取り
まくってくださいね。
すごく早くのお迎えなんですね。
朝のお迎えならぽんちゃんにも負担がなく
とっても良いと思います。解かるわかる
とっても解かります。一日、時間事に
考えが動きます。もし迷ったらいっぱい
考えて結論を出してくださいね。
私はこれでよかったのかいまだに結論は
出でいません…kotaと一緒に生る
時間を長くしたいと思う一心でした。
本当に無事で元気で生きてくれることが
なによりなんですよね。
kotaくんのカーカー
2008/07/26 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレブルkotaくんのお迎え。 ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる