ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇

アクセスカウンタ

zoom RSS フレブルkotaくん初の耳の洗浄…

<<   作成日時 : 2008/08/25 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

一昨日から左耳だけ掻き掻き。
おかしいなぁ〜と人間用の消毒液を薄めて耳を拭き、
ぬれたタオルでもう一度拭くと掻かなくなるようだ…
画像

昨日は足の爪は切ってあり、
かなり丸く研いであったので
傷にならずに赤くなった程度で気が付き
また拭いた。
こう言う時は病院へ行こう!

いつもながら込んでいる…

呼ばれて説明おば。
耳の中を見て、中は綺麗だけど
左の耳の方に炎症がみえるね…
綿棒以外でなにかしているの?
していません!
洗浄を週一回と
2〜3日空けて塗り薬も週一回。
やり方はと両方の耳の中に洗浄液を見えるまで
入れて片方づつ耳の付け根をもみもみ
もう片方の耳も同じ。床に下してkotaくんが
耳を二回ほど降る…
左耳だけ炎症部分に塗り薬を塗った。
気持ちがよかったみたいで良かったわ〜
画像



もう眠い…
買ってもらったおもちゃと添い寝中。
画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
kotaくん
耳を洗浄してもらって気持ちよかったみたいやね。
俺らはお喋りできへんから、気持ちを伝えるのが大変やもんね。
でもkotaくんはカーカーがいるからとっても安心やな〜っ。(^^)
耳掃除はあまり好きじゃないHALくんでした。
HALのパパ
2008/08/25 23:10
※※HALくんのパパさん※※
うん。耳の洗浄してから耳を掻かなく
なったよ。
やっぱりきくんだな〜。
お喋りできないから大変なときがある
んだよね。今日は待たされてちゃった
からカーペットにしっこしたら、
カーカーにハウスってサークルの中で反省中
HALくんもすきになると良いね。
洗浄してもらったら気持ちいいよ。
kotaくんのカーカー
2008/08/26 23:26
kotaくんお耳きれいにしてもらって気持ちよかったね。
ぼくは最初は嫌がるけれど、結局気持ちよくって最終的にはおとなしくしてます(^^;)
早めに病院に行けば、安心だもんね〜★
フンギです
2008/08/27 06:43
美珠も、5、6月は耳治療していましたけど、こちらは完治のようです。
夏場は、トラブルが多いので、早め早めに気付いてあげないと、長引きますね。
今は、汗疹の治療中ですが、これは秋待ちかな。今は広がらないように、気を付けています。
びじゅ
2008/08/27 06:52
※※フンギちゃん※※
そうなんだよね!最初は少しゾクって
するんだよね。でも後は気持ち良いんだよね。
うん。早めに病院へ行ってくれるから
大好きな先生の顔が見れて嬉しいんだぁ!!
kotaくんのカーカー
2008/08/27 22:43
※※びじゅのママさん※※
びじゅ姫も耳を治療したんですね。
皮膚のトラブルが多いようなので念には
で病院へ行くことにしています。
近いのですぐ行けるのがありがたいです。
汗疹は秋待ちなんですね。
秋が近づいているとはいえまだまだ暑い
ので頑張りましょうです。
kotaくんのカーカー
2008/08/27 22:48
耳そうじ気持ちいいんだね〜(*^^*)
ぽん太と大違いだ(笑)
耳掃除のときは一気に豹変するからね…恐い恐い(-_-;)
フレンチのパピーちゃんたちに会えたんですねっ!!
いいなぁ〜ぽん太が来た頃が懐かしいです☆
うちもぽん太で精一杯です(^^;
新しいぬいぐるみは“虎くん?!”よかったね♪♪
ぽん太ママ
2008/08/28 23:27
※※ぽん太ママさん※※
最初はちょっと嫌な感じだったのですが、
薬が入って耳をもみもみしてもらったら
幸せそうな顔になってましたわ(笑)
ポンちゃん嫌いでしたものね…
高い場所でやるのがこつとのことでしたよ。

そうなんですよ。
パピコにあえてそして3ヶ月になったばかり
なのに7キロ超えたとブログに御邪魔して
伺いました。これからママとパピコと3ブヒ
の生活なんだそうですが…すごいですよね!
このぬいぐるみね。犬のようです。
いちおプヒ犬?とってもお顔は変な顔ですよ(笑)
kotaくんのカーカー
2008/08/28 23:42
kotaくんまずは気持ちよく耳の洗浄してもらってよかったですね。
まずは、気づいた時点で即、お医者さんに行くことが
一番かな〜なんて思っています。
いいお仲間にも出会えてよかったですね。
↓コメ読んでうれしくなってしまいました。
私もあんこママさんのところのぞいてみよう。
リッキーママ
2008/08/29 16:29
※※リッキーママさん※※
ホント、気づいたら即、病院に行くことにしています。症状が軽くすむのと私が気になってしまって…心配性なんですよ(笑)はい、またお友達が出来ました。しかもフレブルちゃんたちです。あんこママさんのブログ行かれましたか?とっても可愛い子たちですよねo(^-^o)(o^-^)o
kotaくんのカーカー
2008/08/29 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレブルkotaくん初の耳の洗浄… ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる