ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇

アクセスカウンタ

zoom RSS フレブルkotaくん病院へ

<<   作成日時 : 2008/09/08 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

木曜日。
仕事を途中にして今日は5時30分までと言うので
動物病院へ行ってきました。
画像

↑今朝のお散歩です。
いままで食べさせていた餌いつものように3週間前に
開封してkotaくんに食べさせようとしたら
形も色も臭いも違う…。
残っていた前の同じ餌に混ぜで食べさせていた
時はまだよかったのですが、
夜に新しい方だけで食べざると朝の便がゆるい…
暑さのためかな?と思ってもいたのですが、
出なかった指の湿疹、抜け毛が少なかった子
なのにものすごく抜けだして…
新しい餌だけになって二週間近くなり
ここにきてかなり便がゆるゆるになり急遽、病院へ

診断結果
大手のメーカーでも時々あるんだそうです。
原材料が異なったり分量が違ったりすることも…
kotaくんには合わなかったのでしょうね。
一週間前の耳の痒みと指の間の湿疹も
餌の変化からだった模様。

お腹を触り、ゆるゆるだね。
本来なら今日は絶食だよって言われちゃった。
もっと早く来なくては行けなかった…
同じ餌だし…分量を代えればいいかな?って
素人判断ミスです。
今日は30c
明日は50c
明後日は70c…
様子を見て増やしてあげてね。
絶食って言われたときのカーカーの顔を見て多分、
先生が気をつかってくれたんだよね。
ごめんよーって言い続けていたもの。


先生のところのワンコも痒い痒いでこれにして
良くなったとの事だったのでお勧めを頂いてきました。

Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 犬グロース 2kg

◇肥満に対応してベタイン強化・脂肪の低減
◇アレルギーに対応してγ-リノレン酸強化
◇セレンで生き生き健康管理
◇シャンピニオン・フラクトオリゴ糖でニオイをカット
◇肥満に対応してベタインを強化
◇新鮮国産品
◇無着色
◇離乳から1歳まで用

【保証成分】
粗タンパク質30.0%以上、粗脂肪13.0%以上、粗繊維4.0%以下、粗灰分8.0%以下
代謝エネルギー360kcal/100g

【原材料】
トウモロコシ、小麦粉、フィッシュミール、コーングルテンミール、セルロース
全卵粉末、動物性油脂、おから、フラクトオリゴ糖、小麦胚芽、ビール酵母
ミネラル類、ビタミン類、ベタイン、マッシュルーム抽出エキス(シャンピニ
オン)、セレン酵母、発酵菌体粉末(γ-リノレン酸)



そして昨日も耳が赤く痒い痒いで掻いてしまって
赤くなり薬を付けた右耳は良さそうだったのですが
今朝の散歩前の点検で左耳が赤い…
掻いたな…両耳薬を付けておけば良かったと反省。
拭いたりブラッシングもしているのに顎と首もよく掻くぞ?


今日き2週間ぶりのマイクロバブルとシャンプーをして
午後涼しくなってから病院へ行ってきました。

5日間ではまだ結果は出ないとのこと。
4ヵ月この食事で様子を見て、
それでもの時は隠し玉のアレルギー食だそうですわ(笑)
アレルギーかどうかは2.3歳にならないと確実には
分からないのだそうです。フレンチブルドッグに限らず
一歳すぎまでは皮膚の炎症、湿疹は出やすいとの事。

画像


早めの散歩にしたらティアラくんとべりーちゃんに
会い、ご一緒にお散歩させて頂いた。
嬉しくて楽しくて興奮するkotaくんでした。

↓おちょぼ口がすきだな…。
画像



↓ここが丁度はまっていいようです。
画像






小さい頃の寝顔…
画像

半年前なのに…
こんなにちっこい時があったんですよね。
画像

↓ミシンを使っていたカーカーの
膝からずり落ちそうなのに寝ていました。
画像






おおーーい。
だいじょうぶか!!
画像

今です!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
kotaくん大丈夫ですか??(;_;)
同じ餌なのに違うってことがあるんですねっ!!
でも、早く病院に行って原因がわかってよかったです。
kotaくんも耳掻い掻いするんですか?!
ぽん太もすごい掻くんですよ。。。
掻きすぎて血が…。。。
病院連れてった方がいいですかね〜(;_;)
ぽん太ママ
2008/09/08 22:51
※※ぽん太ママさん※※
ありがとうございます。
便が綺麗な形になりました。
ぽんちゃんも掻くのですね
やっぱり爪があたるから血が出たでしょ!
洗浄はもちろんですが原因が分からない
ので一度病院へ行った方が安心ですよね。
塗り薬が効きいてくれたみたいで今朝は
白くて綺麗な耳です。
kotaくんのカーカー
2008/09/09 09:21
kotaくん
違うフードに変わるんやね。
原因も分かってこれで安心やな〜。
俺もブリーだーさんのお勧めフードから違う種類に変わったけど、
お父ちゃんがまた違うメーカのフードを頼んではった。
フード選びも難しいんやな〜。
しっかりはまってるけど安定してるし寝やすいんやろな。(^^)
半年前って俺も小ちゃかったな〜と思っているHALくんでした。


HALのパパ
2008/09/09 22:22
わが家も、この時期は毎週末に通院しています。
皮膚疾患は厄介ですね。
フードも急に合わなくなることがあるよ。
よーく見てあげないとね。
ちょっと気になるフード(?)、見つけたので、
近いうちにアップします。
びじゅ
2008/09/09 22:27
kotaくん、大丈夫ですか?
ワンコはしゃべれないので、こういう時にしゃべれたらどこが痛いのか、
どう具合が悪いのか聞けるのにって思います。。。
病院おすすめのフードが合うといいですね!kotaくんお大事にね!

kotaくんの寝顔に爆笑してしまった私です。おちょぼ口、最高!!!
シートに挟まってる三角のお顔もいい感じ。
極めつけは最後の寝顔かな!(*^ー^*)
拡大して印刷して壁に貼りたい程の寝顔写真ですよ♪
あやのすけ
2008/09/10 11:16
大丈夫ですか〜?大変でしたね。
ワンコもアレルギーになっちゃうんですね。きっと痒いんだろうなぁ。
でも原因がわかったから良かったですね。
最後の顔、いいですコレ〜♪
きらら
2008/09/10 16:59
※※HALくんのパパさん※※
HALくんもフードを変えていたんだね。
ぱぱさんも検索してはるんだ!
ぼくも今回は仕方が無いホントは前の餌の
方がすきだったんだけど…食欲にかてない
ぼくは何でもいいやって食べちゃってます。

しっかりはまっているでしょ!そうなんだ
安定しているから良いんだけど、首が短い
でしょ!疲れてずっとは出来ないん(笑)
半年前は可愛いって言われていたのにね。
今はおやじっぽいって言われちゃうの… 


kotaくんのカーカー
2008/09/10 21:53
※※びじゅのママさん※※
びじゅ姫も病院通いなんですね。
はい。すみません…反省しています。
そうみたいですね。フード自体が変わって
しまったような位違うものに見えました。
嬉しいです。気になるフード是非ブログに
乗せてくださいね。
  

kotaくんのカーカー
2008/09/10 21:54


※※あやのすけさんヨータくん※※
ありがとうございます。同じパッケージの
餌だったので大丈夫だろう?と思いつつ
でもな??って二週間…言えないkota
くんなのに反省しています。
便は良い感じになったので後は痒い痒いの
耳と指の間の湿疹ですよね。
合ってくれるといいのですが…。


おちょぼ口いいでしょ(笑)
この最後の寝姿は彼のためにどうしようか
迷いましたが(笑)とっても気に入っていた
ので乗せちゃいました。気に入ってもらっ
て嬉しいです。


kotaくんのカーカー
2008/09/10 21:54
※※きららさん※※
ありがとうございまーす。
そうなんですよ。まだアレルギーと決まった
わけではないそうですが・・痒いのは可哀想で

この寝顔は好きなんです。おやじって顔。
気に入ってもらえて嬉しいな!



あ・びあんと
2008/09/10 21:55
※※あんこママさん※※
ごめんなさーい。今日は夕方から
バトミントンの日で出かけていました。
お返事が遅くなってしまってすみません。
お会いしたかったですねぇ!
来月は是非、日時を合せれたらと思います。
よろしくお願いしますぅ(*^-')/~☆♪
kotaくんのカーカー
2008/09/11 22:53
同じメーカーの同じフードなのに・・・・
原材料が異なったり分量が違ったりすることも??
こんなこと 困りますよね

消費者は ラベルに書いてあることしか信じれないのに
最近は 食品偽装だの 米の問題も
何を信じたらいいか わからなくなってしまいますね
kotaくん 新しいフードが合ってくれるといいですね♪

おちょぼ口 かわいい☆
キスしたくなりますね(変態??)
ネーネ
2008/09/12 12:39
※※ネーネさん※※
こう言う時って困ってしまいます。
米問題もそうですよね!まったく
世の中は自分さえ良ければ良いの
か!って思う人が多すぎまよね。

あまりの可愛さにアッププで(笑)
思わず撮ってしまいましたよ。
カーカーもキスしちゃってますわ
変態かしらほほほほほ(*^-^)
kotaくんのカーカー
2008/09/12 22:41
※※あんこママさん※※
そうですよ〜!
木曜日は5時半までなんですよね。
なんとがっかりでしたよね。
渋滞に巻き込まれなんて大変でした。
お疲れさまでした。
25日前後ですね、夕方6時過ぎて仕事が
うまく終ってくれていたら病院まで行き
たいと思います。その時は是非お知らせ
くださいです!(*^-')/~☆♪

kotaくんのカーカー
2008/09/12 22:45
kotaくん大したことがないといいですね。
病院も近いと聞いています大丈夫!!大丈夫!!
じきによくなりますよ。
kotaくん9ヶ月ですね。
どんどんパピコの時から比べて大人の顔になってきましたよね。
リッキーママ
2008/09/15 20:55
※※リッキーママさん※※
本当、食物アレルギーだったんですよね。
多分。車で3分程度ですから近いですよね
ありがとうございます。何だかもう9ヶ月
ですよね。かゆかった幼児の顔から子供顔
へもう少し変化して行くんですかね・・・
不意、幼児の時の顔も今だに見せてくれる
ので嬉しいですよ。親ばかですが、良い男
って良いまくってあげていますよ〜(笑)
kotaくんのカーカー
2008/09/16 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレブルkotaくん病院へ ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる