ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇

アクセスカウンタ

zoom RSS フレブルkotaくんの肛門しぼり

<<   作成日時 : 2008/11/08 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

なんとなーくくちゃい!!
kotaくんのおちり。
へんてこなキツイ臭い!!
画像


先生からの毎日の指示
散歩後の足をノルバサンで洗うこと
口の周りしわやたるみもきちんと食後拭くこと。
目の回りの涙やけの手入れ。
歯磨き朝か夜一回
画像

画像

耳の中の洗浄も週に一度薬を入れるように言われましたが
毎週は出来なくても二週間に一度のシャンプー時(マイクロバ
ブルに入れます)の後にはする事にしています。
散歩は朝は2`程度歩き夜2`以上4`歩くときもあります。
ほぼ毎日の耳かきと
爪の手入れも時々ちゃんとしていますよ〜。

でもでもね。
これは無理よ!!
肛門しぼりを教わったけど…カーカーは出来ん!!
と断言してきましたわ(笑)
だってしっぽの短いパグ・フレンチブルドッグ・ブルドッグ等
は尻尾を持ち上げて肛門の袋を前に出せないから
指で絞るんです!!
いっぱい出た!!ひぇ〜〜ってカーカーは叫んだ!!
先生にう〜ん。かなり溜まってたし臭い方だねぇ!!
みんな違う臭いなんだよ!!
先生に臭ったらまたやってね!!
画像

画像


耳に関してはちっこい時に耳を足で痒がり赤くなって中耳炎かなって?すぐ連れて行ったら耳の中のゴミは人間と違い耳の穴は斜め下に長く深いので定期的に洗浄液を入れてぶるぶるさせる事。それから耳の中を綿棒で綺麗にしてないと中耳炎になったりノミダニが入ることもあると教わった!!
フレンチ・ブルドッグは皮膚が比較的弱いのもありますし病院へほぼ毎月1〜2回は行きます。行きませんか?kotaくんは11ヶ月をすぎて身体の赤ちゃん湿疹がなくなり出来辛くなってきたけど…なかなか指の間や肉球側の間が赤くなる事が多く、前足が治ったと思うと後ろ足に出来るのです。今回も二週間後にと言われていたので病院へ行って来たのですが、指定のシャンプーで朝晩毎回散歩後洗っていますが出来てしまう…蒸れやすいから先生曰く仕方が無いのだけどねぇ〜とお薬がまた出ちゃいました!!2週間後また病院や!!
忘れないようにお薬飲ませるのが大変なのです。痒がるとずっと舐め舐めしちゃうから…☆−(>。<) 転ばぬ先のなんとかで病院にはすぐ行く事にしています。
画像

画像

画像

びじゅ姫のママから教わりましたカーカーも大事だと思ったので
何だかんだやりながらkotaくんに触る時間を通して毎日の変化や違い
kotaくんの身体の調子を見れるように心がけています。さぼるときも
ありますが〜汗
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
kotaくんのおしりのにおいが伝わってきたよ〜
落ち込んでいるので顔を見せにきてね
ウィック楽しみにしています
BURANA
2008/11/09 13:28
※※BURANAのまま※※
そうでしょう〜(笑)
明日のお休みはゆっくり休んで気持ちを
もどしてくださいねぇ〜!
ウィックどうだったかしら〜?
kotaくん
2008/11/09 22:26
いっぱいしてあげる事が多いけど、
こんなカワイイ寝顔を見たら、やってあげて良かったなって思いますよね。(^^)
HAL が行ってる病院の先生も何かあったらすぐ連れてきてくださいって言ってくれます。
やっぱり肛門しぼりとかはお願いした方が良いかもしれませんね。(^^i

HALのパパ
2008/11/10 23:48
※※HALくんのパパさん※※
本当!!フレンチブルドックは外で飼っていたときのワンコとはまったく別の生き物でしたよ(笑)ある程度覚悟と時間に余裕がないといけない子なんだと飼ってみて思いました。正直病院へ行けばお金も掛かりますものね(笑)BUHIを飼っている皆さんが言う共通点は家族のように可愛とおやばかになれること(笑)いっぱいすることがあるけどその分いっぱい愛情をもらえ幸せをもらえるんですよね…ふとした仕草も人間みたいですよね。 びっくりするぐらいでました…汗。kotaくんと肛門絞りは病院に任せることにきめましたよ(笑)
kotaくんとカーカー
2008/11/11 21:46
肛門線絞り、何回教わってもうまくできないので、
私もサロンに任せる事にしています!肛門線、ヨータは、びっくりした時や
車の中で興奮しすぎて出してしまうことがあり、車の中で出されたときは、
洋服につくはで、大変な事に^^;みずしらずの街で、ペットショップを
探して絞ってもらうはめになったこともありました・・・
あの臭さは強烈です〜
あやのすけ
2008/11/12 02:15
※※あやのすけさんヨータくん※※
あやのすけさん試みたことがあるんですか!!そう言う時に出やすいのかもしれないですね…kotaくんも病院で他のワンコと遊びたい時など興奮したときにそう言えば臭くなった気がします。旅行先で臭って急遽ですか!!それもまた良い思い出?(笑)服も靴も何もかも洗ってもまだ臭って臭くて本当にたまらない臭いですよね。
kotaくんとカーカー
2008/11/12 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレブルkotaくんの肛門しぼり  ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる