ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇

アクセスカウンタ

zoom RSS フレブルkotaくんお誕生日 1歳になりました!!

<<   作成日時 : 2008/12/03 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日がkotaくんのお誕生日。
何をすると言う訳ではありませんが…
2007 .12.3 京都生まれ
画像


2008.3.3.3ヶ月。京都からカーカーの静岡市へ
今日で9ヶ月kotaくんとカーカーは一緒。
画像

重くなり成長しました。


3月10日…2.85`病院で量って…ちっこいな〜
何とも可愛いkotaくんでした。
↓来て二日目のkota
画像

↓首輪が届いた日
画像

画像

↓ハーネスを初めてした日3月12日…2.29`
画像

↓抱っこ散歩の日々。
3月21日…3.01` 21日犬7種ワクチン
画像

↓初めての散歩の日。さくらの花が舞っていました。
4月11日…3.75`
画像

↓カーカーが初めてkotaくんに洋服を作りました。
画像

↓買ったカメラで6月カレンダー応募ようにと写しました。
6月09日…5.86`  
画像

↓7月クローバー広場
6月30日…7.00キロ
画像


↓7月23日去勢日7.85`心配でドキドキでした。
画像

8月の朝。
画像


9月4日…8.4`
画像

画像

画像

12月3日…10.2`前後です。
今朝のkotaくん大きくなりました。

↓今日も8時すぎまでぬくぬくと呼んでも起きない!!
画像

↓やっと起きた!!
画像

↓新しいお洋服。
朝の散歩中いつもの撮影場所(笑)
画像

画像

少し前から東京の友達のお誘いで3月にkotaくんとカーカーは
新幹線で行けるようにとハードキャリーの練習を始めたkota。
夏の暑さが可愛そうと思いキャリーの上ふたを開けていたので
今でも車にのる時はふたは開いたまま顔を出してのソフト
キャリーでのっています…。
5日ほど前からハードキャリーに最初はむりやり押し込んで大丈夫か
心配でしたが少し鳴くもののまったく困らせず、びっくりするほど
お利口…信号で車が止るとまだ少しクークー鳴きますが
実家までは大丈夫そうで、良い子になったね、お利口だねって
と褒めてこれから時間を延ばし練習しようと思っていました…
しかし月曜日はソフトキャリーで行動していたのですが
実家からの帰りにやられてしまいました。
画像


月曜の実家からまだ帰りたくなかったらしく
車のキャリーの中で少ししっこを…されてしまいました。
一歩進んでまたもどって(笑)
こんな1歳のkotaくんなのです!!
画像

今日はハードキャリーに自分から入る、まったく平気なkota。
帰宅後も入りたがって出たり入ったりしていました。
夕方の散歩で疲れるほどお友達にベリーちゃんと
レスリングをしたせいか今はパソコンをしているカーカーの膝の上で
ぐっすりと寝込んでいるkota。ほんまに可愛いです。
愛くるしいと言うと親ばか丸出しですね…
画像

この重みと温かみをずっとずっと感じていたいカーカーです。
kotaくんお誕生日おめでとう!!

これからもこんなカーカーとkotaくんですが
皆さんよろしくお願いいたします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
kotaく〜ん、お誕生日おめでとぉ〜
そうそう、うちも我が家に来たときは2キロ台でした。
でも今は…kotaくんも小柄に見えるけど10キロあるんですね
ほんとあっという間に二度目の冬。
寒くないかな〜何がいるかなてバタバタしてた頃が懐かしいです。
きっとまたあーっという間に2歳を迎えるんでしょうね〜

新幹線の予定があるんですね〜!!
どんなキャリー買われたんですか??コロコロ付きですか??
サイズとか教えてほしいです〜。。。
うちもカートかキャリーかを考えてまして、でもできるなら
コンパクトで持ち運びがラクなのがいいなと…
みんなそうですよね
ぽん太ママ
2008/12/04 12:37
kotaくん、お誕生日おめでとう。
アッと言う間に成長しちゃったね。
4カ月前に初めて会ったときは幼さがあったけど、
もう一人前の男の子だね。
美珠も12月3日は記念日だよ。
これも何かの縁ですね。
これからも、お互いに親バカでいこうね。
びじゅ
2008/12/04 21:05
kotaくんおたんじょうびおめでとうございます!!
ちっちゃくてかわいいkotaくんからおっきくてすてきなkotaくんへの成長の記録、しみじみ見させていただきました〜!!
kotaくんはレスリングもするんですね♪
キャリーもお気に入りになって、まだまだこれからもっとたくさん楽しいことが待ってますよーーー!!
1歳になったkotaくん、これからもどうぞよろしくね★
フンギ
2008/12/04 22:21
※※ぽん太ママさん※※
ありがとうございますぅ!!
本当にあっと言う間の9ヶ月思い出せばバ
タバタでしたよねぇ…汗
多分またすぐに二歳ですね(笑)
キャリーと云うか↑の写真の災害用にと
買ってあったハードキャリーでなんですよ
今購入しようとしているのは軽いタイプの
ものです。スコープのキャリーサイズ
W29.0×L58.5×H29.0ストラップ129.5cm) 
耐荷重量 約10.0kgまでだったのでko
taくんが10`超えたのて検討中なの。
kotaくんとカーカー
2008/12/05 09:55

※※びじゅのパパ・ママさん※※
ありがとうございます。すごく早かった
です…この9ヶ月、お会いしてかもう4ヵ
月前なんですね〜。一人前なら良いので
すが(笑)まだまだですよ〜。ホント何か
の縁ですよね!!はーいこれからも親ばか
丸出しで頑張ります!!
kotaくんとカーカー
2008/12/05 09:55

※※ふんぎくん※※
ありがとうございます。
ちっこい頃は可愛かったんだぁ!!って
思ったよ!!ぼくレスリング大好きなんです
やってくれる子が少ないのだけどね!!
ぼくねキャリーの中の方が安心するんだぁ
昨日も帰る前は自分から入って待っていた
からほめられちゃったんだよ!!
うん!!フンギくんにもいっぱい楽しいこと
が待っているよ〜楽しもうね!!
これからもどうぞよろしくお願いします。
kotaくんとカーカー
2008/12/05 09:56
kotaくん 1歳のお誕生日 おめでとう♪
パピコの頃のkotaくんからの成長の写真を見させてもらいました
すっかり 立派なブヒになって 早いものですね
今年1年も カーカーさんと楽しく 健やかに 過ごしてね
素敵な1年になりますように
 ネーネ
2008/12/05 17:18
kotaくん無事に1才おめでとう!!
わあ〜カーカーさん上手くkotaくんの成長まとめられましたね。
一枚一枚の写真
いっぱいいっぱいの想い出が詰まっていることでしょう。
リッキーも明日が誕生日。
特別なことは何にも予定していません。
私はリッキーが我が家に来た日
家族になった日は考えようと思っていますが
誕生日は「おめでとう!!」ですませます。
と言いながら、私も東京に連れて行こうと思っているので
楽に乗れそうなカート買ってしまいました。
浅草にでも連れて行こうと思っています。
カーカさん考えること似てますよね(笑
リッキーママ
2008/12/06 09:57
すこし遅くなってしまってごめんなさい!!
ハッピーバースデーkota君
1歳おめでとうございます
kotaくんの成長記録を見て、わたしまでしみじみとしてしまいました^^
kota君おおきくなったねぇ!でも、赤ちゃんの頃の面影も残っていて
、カーカーさん、kota君をみているとたまらなく幸せな気持ちになる事でしょう
1歳になったkotaくんの楽しいブログを楽しみにしていますよん
あやのすけ
2008/12/06 16:05
※※ネーネーさん※※
ありがとうございますぅ!!
こうやってしみじみ成長を見ていたら色々
と思い出していました。どうしてもしっこ
の反抗が多い子で気に入らないとしっこ攻
撃をされたこと、今もまだありますが(笑)
悩むより慣れた(笑)すぐまた二歳なんだろ
うな…本当に健やかに健康で楽しく過ごし
てくれたらそれが一番ですよね!!
kotaくんとカーカー
2008/12/06 22:05


※※リッキーママさん※※
サイドまたおめでとうメッセージありがと
ございますぅ!!もう少しまとめたかったの
ですが、なんとかって感じですよ〜(笑)
色々と思い出しますよね、この日を迎えた
時、リッキーママと二人あんなこともあっ
たねと笑って言えるようにと言っていまし
たが、本当にお利口になり何だかとっても
成長したkotaを褒めています。
言葉の疎通が出来るようになったのも1つ
kotaが仕事を解かり8時間以上店の椅
子で座ったまま待つことも教えた訳ではな
いし本人の理解力だと思っています。
リッキーくんも明日1歳ですねぇ…
リッキーのパパ・ママさんもしみじみして
いるのではないのかな?おめでとうござい
ます。
同じですね〜カートを購入ですか!!,カー
カーは10`を超えたので買う予定だった
キャリーを止めて只今検討中です。
kotaくんとカーカー
2008/12/06 22:07
※※あやのすけさんヨータくん※※
ありがとうございます。
遅いなんて!!本当にうれしいです。
あらためて成長わ見ると色々と思い出して
いるカーカーです。一番大変だったことは
しっこ攻撃反撃?あたける時多分気に入ら
ないなどの時今も月一程度時々あります
が、暖かいkotaくんわ抱いてたまら
なく幸せ感じています…こちらこそあや
のすけさんのブログ楽しみにしているの
でよろしくお願いいたします。
kotaくんとカーカー
2008/12/06 22:07
遅くなりました…。
kotaくん、1歳の誕生日おめでとう!!!!!
だんだん、フレブルらしいたぷたぷのお顔になってきましたね〜。
でも、一番はじめのちっちゃな時から、くりくりのお目々がかわいい!!
いっつもそのお目々で大好きなカーカさんのこと見つめてるんですね。
かわいいなぁ。
これからも元気いっぱいでいてね。
今度、ブリオとブヒレスしてね♪
ぶりはは
2008/12/08 20:29
※※ぶりおままさん※※
ありがとうございまーすぅ。
小さい頃のお顔とまた違った顔になって
きました!!なんともこの瞳で見つめられる
とあげてしまうカーカーです(笑)
うん!!ブリオくんも元気いっぱいでこれから
もブヒレス仲間でよろしくたのみますです!!
kotaくんとカーカー
2008/12/08 21:49
kotaくん
一年って早いようでも色んな事があったよね。
初めてお散歩した春
熱いけれど楽しかった夏
カーカーさんと一緒で幸せそうなkotaくん。
これからも良いお顔の姿をいっぱい見せてくださいね。

HALのパパ
2008/12/08 23:34
※※HALくんのパパさん※※
HALくんのパパさん嬉しいコメありがとう
ございます。一年が早かった分!!またこの
一年も早いのでしょうねぇ〜。
幸せだって思ってもらえるようにがんばり
ますです。これからもよろしくお願いいた
しまーすぅv(*'-^*)ゞ・'゚☆
kotaくんとカーカー
2008/12/10 10:13
遅くなりました。kotaくんお誕生日おめでとう!
こうやって見ると、ずいぶん大きくなりましたね。
あ〜ちゃんの生活もkotaくんのお陰で、ずいぶん変わったよね(笑)

東京に来るの、楽しみにしているよん。
まだむ
2008/12/14 22:03
※※まだむちゃん※※
ありがとう!!お返事遅くなってごめんなさい。
カーカーは忙しかったらしくて
ぼくがお返事を書けませんでした。
大きくなりました!!ぼく10.6`に月曜日
病院ではかったらなつてました!!
重いそうです…汗
東京に行けるように頑張ってます!!
kotaくんとカーカー
2008/12/17 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレブルkotaくんお誕生日 1歳になりました!! ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる