ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇

アクセスカウンタ

zoom RSS kotaくん前足を負傷しちゃったの。

<<   作成日時 : 2009/04/28 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日はカーカーはお休みだった。
スリングの中でうとうとしながらお花を買いに
お付き合い…
画像

↑寝ているのに起さないでよ!!
画像




画像

夕方お散歩に行こうと思ったら
ぼくなんだか鋭利なものを踏んでしまったようです。
いっぱい血が出でて すぐに病へ連れて行ってもらったの。
画像

幸い肉球の中になにも残っていなかったので
お薬をぬってもらって
化膿止めのお薬をもらってきました。
ぼくは元気でいっぱい遊びたいのに
3日間はお散歩は排便だけで帰ってきてねって。
先生が言いました。
ストレスがたまりそうです!!
なのて負担がないようにって
お散歩用にカーカーが靴下を買ってくれました。

お花がいっぱい咲いてきたので見てね。

せっかくなのでデジカメのSony・nikonの違いも見てね。
画像

↓アブラハム ダービーが咲きはじめました。
↓Sony
画像

↓nikon
画像

↓nikon ゴールデン・セレブレーション
画像

↓nikon↓フォールスタッフ
画像

↓nikon
画像

↓Sony
画像

↓nikon クラウン・プリンセス・マリガリータもうすぐ咲きます。
画像

↓nikon
画像

↓Sony
画像

↓nikon
画像




↓nikon
画像

↓Sony
画像

↓Sony
画像

↓nikon
画像

↓nikon
画像

↓Sony
画像

↓nikon
画像

↓nikon
画像

↓Sony
画像

↓Sony
画像

↓Sony
画像

↓Sony
画像

↓Sony
画像

↓Sony
画像

↓Sony
画像

↓Sony
画像

ずっと花ばつかり写してるのでぼくはつまらないです。
画像


画像


↓カーカーは石が大好きです。
今回はストロベリー水晶とムーンストーンの
ブレスを組み合わせて作り買いました。
画像

〜ストロベリークォーツ(苺水晶)〜
クリスタル(水晶)ができる過程において、
内部にゲーサイト(針鉄鉱)やレピドクロサイト(鱗鉄鉱)、
微細結晶(金紅石)がインクルージョンされている
ルチルクォーツの一種です。その赤いインクルージョンが
まるでイチゴのような赤みを帯びていることからストロ
ベリークォーツと呼ばれています。標高4,000メートル
以上の山地で採掘される希少なクォーツとしても知られ
ています。幸運・チャンスを運んでくるとされ恋愛を
進展させる石として愛されています。この内包物が
水晶の力との相乗作用で開運をアップさせると言われて
います。

ストロベリークォーツは、「ラッキーチャンスをもたらす石」
レピドクロサイトを内包するクォーツ(水晶)で、赤いものを
「ストロベリークォーツ」と呼びます。ギリシャ語で鱗を意味
する"lepidos"と、繊維を意味する"kroke"からきています。
キラキラした細かい繊維状のインクルージョンが、
とても美しい石です。
ポジティブ思考へと導いてくれると云われています。
ストロベリークォーツは愛の石として非常に有名で、
持つ人にあふれ出るような愛の力と、
人生を楽しむ為の力を与えてくれる石と言われてます。
ツキを呼びチャンスを与えてくれる勝利の女神が宿る
石と言われています。
画像



ここしばらく実はカーカーも左手首を痛めてしまって
キーボードを長く打ってないようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
kotaくん大丈夫!?
道路には誰かが捨てた空きビンが割れちゃってたりして、ほんとこわいよね。
破片が足に入っていなくてよかったです。
おもいっきりおさんぽに行けないのは退屈だろうけど、安静にしてね。
カーカーのお花とってもきれい!
お花に囲まれて、kotaくん素敵ライフだね〜(^^)
フンギ
2009/04/28 22:19
※※ふんぎくん※※
うん。ありがとうございます。
とっても元気です。大丈夫です。
まだ傷口がしっかり分かるのでもう少し
安静みたいです。
おもいっきり遊びたいです。
お花が咲いてぼくは外でのんびりしりと
お外の匂いを楽しんでいます。
椅子の上でしばらく園芸中は待ちぼうけ
のkotaくんですけど…(笑)
kotaくんとカーカー
2009/04/28 23:34
kotaくん大事にいたらなくてまずはよかったですね。
ほっとしました。
お散歩に行けないのは寂しいけれど、よーく治して
お医者さんのOKでたら、いっぱい楽しんでくださいね。

カメラ機種やメーカーによって違いありますよね。
カメラの特徴覚えておくと、補正する時など役に立ちますよ。
私は作品にしたい時はRAW画像で撮って色調整しています。
リッキーママ
2009/04/29 18:28
kota、大丈夫かぁー。
しっかり治せよ。
お花のよい香りが感じます。
わが家の花も、良い香りがしていますよ。
びじゅ
2009/04/29 21:34
※※リッキーママさん※※ ありがとうございます。ホント幸いにも軽くすんでよかったです。ご心配お掛けしました。
本当にカメラの機種は色々と違いますよね。補正しない人なのですよ。今覚えようと思っています。実はいままはデジカのみデジイチを使っていません(笑)でね、最近Sonyのデジイチを真夜中のジャパネットたかたで買ったんです。すごーく安く(笑)なので今回nikonとSonyの違いを載せてみたんですよ〜。このデジイチにもRAW機能が付いているので写してやってみたいと思っています!!
※※リッキーママさん※※
2009/04/30 22:31
※※びじゅのパパ・ママさん※※
ありがとうです!!もうぼく大丈夫だよ。
今日も少し長く歩きました。
うん、玄関さきの椅子の上でぼくいつも
匂いをクンクン嗅いでいます。薔薇の匂い
が良いにおいですv(*'-^*)ゞ・'゚☆
うん。びじゅちゃんのお庭からもいっぱい
良いにおいがするお写真をみましたよ。
綺麗です!!お花って良いね。
kotaくんとカーカー
2009/04/30 22:38
こんばんは!

kotaくん、肉球の具合はどうですか?
早く治るといいですね。

バラの写真、とってもステキです。
沢山、育てておられるんですね。
私はお花を、すぐに枯らしてしまうので、
あこがれちゃいます(*^。^*)

カーカーさんも手首、早く良くなるといいですね
ビビママ
2009/05/01 19:58
※※ビビママさん※※
こんばんは。
よくなってきました。今日まではあまり
長いお散歩はしませんでしたが、
肉球のえぐれた傷も何とか張り付いてくれ
たようなので明日からは普通に散歩に行か
れます。ありがとうございます。
薔薇綺麗でしょ!!今日はまた見事に咲いて
くれた花もあり嬉しい(*^-^)
とりあえずなんとかからさずに咲かせてい
ますがいつ枯れるか心配ですよ!!
手首!!ありがとうございます、
ちょいとこちらはひどくなってきてしま
いました。病院へ行きたいのですが…
連休なんですよね。がんばります。
kotaくんとカーカー
2009/05/01 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
kotaくん前足を負傷しちゃったの。 ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる