ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇

アクセスカウンタ

zoom RSS フレブルkotaくんち桜咲く!!

<<   作成日時 : 2010/01/27 23:20   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

う〜n。今日うちの桜の木が開花しちゃったんです!!
なんと今日って 1月27日ですよ!!
画像




なんで1つだけなんだろう?
でも他の枝も蕾がいっぱい…また続々と咲きそうです。
画像





河津桜だから開花は早い品種ですが…早すぎ。
画像

静岡市は暖かいけど1月に開花とは驚きました。









クリスマスローズも開花しました。
珍しい八重の赤紫です。
画像







菜の花はお花やさんで買ってきました。
画像










ここ数日、写経を書いています。
浄土真宗の本
京都 西本願寺派 西大谷は毎年お墓参りに行っていました。
どのお経が良いのか住職にお聞きしてお経を書いています。
画像




字がなかなか久しぶりの習字のため綺麗にかけません。書き辛いです。
なんだか自分のためのような気がするけど…
落ち着きます。墨の匂いもすきです。
画像










書いている間おこたの中でくっ付いていますがあつくんると
kotaくんはお顔を出して眠っています。
画像






お顔の横から出ている前足
ちょっこと出してお顔をのせる格好がすきなのです。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
サクラサク!なんて、今のシーズンにはもってこいですね!!
それにしても・・・・早いですね(^^;)
写経ですか、、想いは伝わりますね。
カーカーが心静かに写経している間は、kotaくんも墨の香りをかぎながらリラックスしているんでしょうね。
カーカーのお邪魔にならないように、
でもくっついてお昼寝ですね(^^)
ぼくもおねえちゃんにくっついてお昼寝するのがだいすき❤
カーカー、字お上手すぎーーーー!!!
フンギ
2010/01/28 17:23
春ですね〜・って違います(汗)
でもここ最近天気が良い日は車の中はエアコンをかけないと
暑いくらいですよ〜
花も間違えて出てしまうのもわかります。
習字私も子供の頃は習い事の中で誰もがやるほどでしたので。
一応そこそこまでいきました・・・
書かないとダメですね〜
娘の学校の宿題くらいは教えますが・・・
無理ですね(汗)
poohママ
2010/01/28 19:17
早くも春到来ですね!
今年は花粉が少ないらしいと聞いたので、ちょっとうれしいです。

写経、いつかやってみたいものの1つなんです。
そう思いながらもなかなかできずにいますが。。。
心が落ち着きそうなイメージがあります。
私も習字は苦手なので、書くのに時間がかかりそうかもです^^;

kotaくんのまあるいオデコがたまら〜ん♪(*^ー^*)
なでなでしたくなる魅力的な、おでこちゃん^^
あやのすけ
2010/01/28 21:57
※※フンギくん※※
ねぇ!!はやいですよね。
ぼくも目を○くちゃいました。
写経って自分を見つめることも出来る
のかも?ってカーカーは言いっています。
ぼくは相手をしてくれないのでさみしい…
ふんぎくんもくっ付くのすきなのね!!
ぼくも又に挟まって寝るのもすきです。
字は上手くないですよ!!とうーく引いてるから
上手くみえたのかしらーうれしいです。
kotaくん
2010/01/29 23:42
※※poohママさん※※
コメントが書けなくなってしまって遅くなりました。
花たちも季節が分からなくなってきているのかもしれませんね〜。
そうなんですよ、書かないと駄目ですね…しばらく書いてみようと思っています。頑張ります。
kotaくん
2010/01/30 18:00
※※あやのすけさんヨータくん※※
早い春ですよね。咲くものがごったになって来ている気がします。
写経はなかなか良いものなのでやってみてくださいと云うか、陶芸の方が
もっと集中力がいるのであやのすけさんはできちゃうと思いますよ!!
まるいおでこにスリスリしながら寝るのがすきなカーカーです!!
kotaくん
2010/01/30 18:03
もう、桜が咲いたんですねぇ〜
春はそこまで来てるのかなぁ(^^♪
河津桜…今週末伊豆に行くんで少しでも咲いてるといいなぁ〜
waco
2010/02/01 22:27
※※wacoさん※※
そうなんです、今日なんて東京雪が降っている
のにね(笑)来週行くのですね、咲いていると思い
ますが寒いかもですね。楽しんできてくださいね。
うちもBuhixの首輪とリード来ましたよ!!
kotaくん
2010/02/01 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレブルkotaくんち桜咲く!! ア・ビアントとフレブルkotaの奮戦記と薔薇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる